FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

一人一万円だとしても、すげえ額になりますよ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


ちょいちょい思うコトってあるんだけど。
税金ね。


個人的に某かに出演させてもらったりすると、お金をもらったりすることがあります。
源泉徴収票までもらったりして、こうなると、確定申告が必要になってきます。
ま、それはいいとしましょう。
すればいいんで。

俺の場合、普段の給料も、源泉徴収されています。
で、そのシステムはまあ「税金の取りっぱぐれが起こらないように」って話で、まあわからなくはない。

けども、まあたいがい、戻ってくるじゃないですか。
年末調整とか言って。

あれね、まあ戻ってきてうれしい!なんてね、思っちゃいますけど、その分を集めると、ずいぶんになるわけでしょ。
例えば、ひとり1万円戻るとして、1万人いたら、もう億ですよ。

それね、まあザッと一年預けている、みたいなことですよ。
一年とは言わないけど、まあそういうことですね。
あずけている。

なのに、戻ってきてうれしい、ってね、ダメだと思うんですよ。

やっぱ、預けている以上、利子が返ってこなきゃオカシイ。
たとえ1円でも2円でも、やっぱ戻ってこなきゃな、と思うんだけど。

どうなんでしょう、その辺。


税金と言えば、先日、こんなメールがきました。


単刀直入に言いますとあなたに無償でまずは2900万円渡します。その後月200万円渡します。
私は主婦でありながら主人に内緒でネットビジネスで収入を得ています。
それが去年から収入が跳ね上がり、税金の問題が出てきました。
そこで毎月の収入の税金対策としてあなたに収入の一部を送金し、税金対策としたいのです。
ここで重要なのがお互いがお互いを知らない相手だという事。
ですのでこうして連絡をさせて頂きました。
ちなみに今の平均月収が700万程度ですので大体毎月200万以上をあなたにと思っています。
これで税率も下がるので私も結果的には損はしません。
私が送金したものはその時点であなたの物ですので何に使おうが自由ですし、勿論返金も絶対に申し立てませんので安心してください。
なのでこのメールを保存して頂いても構いません。
まずは昨年1年分の3割、2900万をお礼も込めて送金したいのですが宜しいですか?
その後、今後毎月の送金も受け入れをお願いしたいのです。
ご連絡お待ちしております。


…おそろしい。
メチャクチャですわ。

というか、これが真実だとしたら、やっぱその分を社会に役立つ寄付とかに使える、とも考えられるわけで、それはなんかすごくいい税制じゃないか、って気がしますね。

ま、問題は、このメールが「詐欺だ」ということですけど。

しかしまあ、これで引っかかった場合、どうなるんでしょう。
前にちょっと見たアレだと、「100万円当たりました!」のメールが来た場合、それをタテに裁判を争ったら勝てた、というような話があったと思います。

なので、これも、真剣に取り合って「よこせ!」と申し立てた場合、もしかしたら毎月の不労所得が約束されるかもしれません。


ってか、それはそうと、アキが住宅ローンを組んでいろいろあって、どうも税金が免除される、みたいなのがあって。
でも、なんかその手続きが昨年一部できてなかったらしく、今年、その書類が送られてこない、という事態に。
問い合わせて、「一部の手続きが終わってない」ってことがわかったわけですが、おいおいおい、と。

税金を払ってない場合には徹底的に追ってくるわりに、税金が安くなるための手続きについては放置、というね。
この辺については、まあしょうがないとは思いますが、だって、納税は国民の義務だから。

でも、その税金についての「正義」も、彼らの仕事だと思いますけど。
そう考えると、とてもなんか腹が立つわけです。








(BGM:水原弘「へんな女」fromYOUTUBE)
→「ウパウパチンチンウパウパチン」という冒頭はさておいて。
いや、これね、歌詞がイイ。
「ヘンな女に会いました ヘンなところで逢いました ヘンな気持ちになっちゃって云々」
「ヘン」という言葉が何回出てくるのか、うまくできてるな、これ。
スポンサーサイト

<< 偉そうで申し訳ありませんが | ホーム | 愛情の大きさは紙の大きさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP