FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ウィンウィンってなんだよ…


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


というわけで、近所のショッピングモールに、いつ行っても行列ができているお店がありまして。
食べ物屋さんですね。
一見して、もう「おしゃれ」いや、「しゃれおつ」というか、「オサレ」というか。

ま、そんなに行列に並んでまでも行きたい感じではない。
そもそも、おしゃれな店には何かわからないがアレルギーがある。

が、たまたま午後の2時すぎか、しかも平日、そのくらいに昼飯を食べるか、となって、アキとどこに行こうか考えていたら、その店がすいてるわけ。

あ、すいてるじゃん、と。
平日で昼とかだったらすいてんだ、みたいな話になって、行くことにしました。

いや、「そんなに混んでいる」原因を知りたいとも思いました。


行ってみれば、というか、近づいてみるとハワイアンの店で、パンケーキもあるしステーキ的なモノもある。
明るい店内。
確かにビーチっぽいかもしれない。
へえ~なるほどね、となりまして。
まあ、行ってみますか、と。

店内を見回すと、まあ時間も時間ということもあり、パンケーキを頼んでいる人が多かった。
ウェイトレスさんがやってきて、メニューの説明をさせてもらえますか?と。
あ、そう、と。
で、コレが一番人気です、とか、今日もオムレツは何々です、みたいなことをしゃべっているようで、いや、もう何も入ってこないの。

聞く気がなかったというわけでもないんだけど、もうなんか、言葉に力がない。
メモを蕩々と読んでる感じ。
というか、何も読んではいないんだけど、暗記したモノを必死にそらんじてる感じ。

そういうのって、もう入ってこないわけ。
彼女は、俺たちに言葉を届けようとしてるのではなく、マニュアルで発声してるだけ。

で、まあしょうがないから、あ、終わったの?ありがと、みたいな感じで。

で、この店のパンケーキというのが、ホイップクリーム的なモノがものすごく鬼のように突っ立ってる、というのが売りらしく。
じゃ、まあそれ頼みましょうか、となり。

お飲み物はよろしいですか?と聞かれたんだけど、いや、いいです、と。
だって、なんかもうなんとかドリンクとか、よくわからんし。
そんな甘い物を食べるんだから、甘い物飲みたくないし、水でいいし、とか思いまして。


で、そのパンケーキがやってまいりました。
確かに山ですね。
クリームが山になってる。

確かになあ、これは楽しいわ、と思っていたら、なんか持ってきたウェイトレスさんがなんか言ったんだよ。

パッと言ってることが理解出来ず、「え?」と聞き返すと、「このパンケーキをバックにお二人のお写真をお撮りしましょうか?」というようなことを言っている。

言ってる意味がわかっても、何を言ってるかよくわからない。
「え?」と一瞬、考えました。

で、気づきました。
あ、これ、インスタ映えというやつか、と。

「あ、けっこうです」と丁重にお断りし、いや、ちょっとアキと苦笑いしちゃいました。


おそらく、この写真を撮って、インスタに上げる。
それは、このお店の宣伝にもなるわけですよね。
だからまあ店員さんはそう言ったんでしょう。
というか、「撮ってください」とあまり言われるんで、いうようになったのかもしれません。

でもさあ…。

まず、このパンケーキを「写真に撮るだけの価値があるモノかどうか」というのは、客サイドが決めることで、お店の人に「撮りましょうか?」って言われる筋合いはないわけ。
というか、そこまで自信あるわけ?
ちょっと言ってて恥ずかしくない?と思って、なんかそのウェイトレスさんに同情しちゃいました。


いや、おそらくですね、これ、「このすごいパンケーキを撮ればあなたのインスタもいいね!がたまるし、お店も宣伝になるし、ウィンウィンですよね」みたいな、そういうね、「へんてこなウィンウィン」を押しつけられた気がして、なんかちょっと気恥ずかしくなりました。

いや、別にいいね!いらねえし、そもそもインスタ映えって何だよ!という俺らに対しても彼女はマニュアルとして言わなきゃならんのか、と思うと、なんかなあ、と。


いや、料理はとてもおいしかったし、パンケーキもおいしかった。
値段もよかったですが、おいしかったので、それはいいんだけど。


帰り際に「ま、おいしかったけど、一回来れたから、もう次はいいかな~」とアキが言っていて、激しく同意したのでした。






(BGM:中井貴一「君はトロピカル」fromYOUTUBE)
→もう、完全に中井貴一さん以外の何物でもない歌声、あたりまえなんだけど。
どうして、これを吹き込もうと思ったんだろうか。
「ワハ~ン」というもだえ声?が最高にいかしている。
スポンサーサイト

<< 増築て… ★ 映画 「ウィンチェスターハウス」 | ホーム | 行きたい場所! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP