プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ぜひにウチの機関紙を読んでください


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


機関紙を毎月出しています。
今のところ、紙媒体でやっておりまして、デジタルでは出力しておりません。
デジタル担当藤井の急死によって、その道もちょっとまた遠くなっております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、にじ屋でも配布していますし、また毎月読みたいという方には、会員になってもらって会費を払っていただいて、という流れになりますけど、とりあえずその前に読みたいから送ってくれ、ということであれば送りますのでご連絡下さい。


今月号にもいろいろ記事がありますけど、ヨウコの文章が中々ステキで、ヨウコの2本を転載しようと思います。

まずは、「なりたい自分になる」という企画について各々書いた文章。
これは、一年間かけての目標を定めて自分でがんばる、というような企画で、やりたい人がやってる、というものなんですが、それについてヨウコが書いた文章をまず。


 なりたい自分で、私はまた、同じくリベンジで体重73㎏を目標にしました。
 去年も同じ体重73㎏でやりました。
 だけど・・去年は私だけ失敗して目標の73㎏を切る!には行か無かったです。
 でも、今年は今度こそ成功させて73㎏を切る!を越えたいです。
 その為に今、朝の運動も出てやってます。

 それで、何か知ら無いけど・・
 最近、自分の気持ちが変わり始めて来てるのが自分で分かります。
 今迄は普通に朝の運動をして終わってねっとへ帰って来て体重を計っても何にも思わ無かったのに、今は皆私を応援してくれてるのも有ってか、それに答える様に私も朝の運動をやって終わってねっとへ帰って来たら・・直ぐ体重を計って皆に教えてあげたくなりました。
 以上!!  (陽子・おわり)


これね、昨年度は失敗したヨウコなんだけど、その後、なんか失敗した原因を自ら吐露したあたりからグンと彼女は明るくなってきて(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4404.htmlなど)。
イイ笑顔をたくさんするようになったんですが。
明るい希望をなんか持つようになったのが手に取るようにわかります。

そして、この文章も、なんか「体重を教えたくなる」ってのがいいなあ、と思って。
減るにしても増えるにしても、なんかね、そういうの、ステキだと思います。


そして次は、「みんなで井上を他己紹介する」というコーナーにヨウコが書いたもの。

ヨウコは井上と付き合っていて、いろいろまあ不満もあるようで、それについては時々涙マークの絵文字のついたメールが来たりします。
で、どういう文章になるんだろう、と思っていたら、ちょっと予想だにしなかったラストになってまして。

いや、なんかステキですよ、こう考えられるってのは。


 私は井上君と2003年~づっと!今も付き合ってます。
 井上君と付き合って今年、今で何と!?16年目です!それで、井上君と付き合ってて一緒にいる中で、井上君の事、井上君がどう言う性格の人とか・・色々と分かって行きました。

 それで、今の井上君で言うと・・井上君は私と2人でいると直ぐ私に言い方・言葉使いが荒い・ひどい様な言い方で怒って来ます。
 それに私は今、困ってます。なので、井上君には言い方等を直して気お付けて言って欲しいっと思います。
 そして、2人・お互いの事を分かり合える人になりたいです!
 井上君とはたまに、時々2人で約束して野球の試合を神宮や横浜(関内)へ見に行ったりしてます。後、チンドンステージでは{チンドンのリーダ}でやってる人でもいます。
 チンドンステージ時の井上君は逆に格好良い!っと私は思ってしまいます。

 それと、機関紙で井上君の所を読んだけど・・井上君は人、私にも私にさえ褒める事とかが出来無い!?苦手・出来無いらしい見たいの人です。
 それで、この井上君の所を見て読んで、最初は驚いて「ああ~そうなんだあ!井上君は人を褒めるのが苦手・出来無いのか~」っと思って、その後・・でも、井上君には「私の頑張っている所とか・・認めて応援して欲しい・褒めて欲しいっと思いました。」

 ・・・・・っと言って(私、自分は逆に井上君の所褒められてるかって言うと・・?
 私は出来て無い・褒められて無いです。なので、自分は自分で井上君の所を褒めて言ってあげられる様に努力して言う様にします。)


こんな文章とか絵とか写真が見れる機関紙、みなさんもぜひ手に取ってみて下さい!




(BGM:ザ・ピーナッツ「対自核」fromYOUTUBE)
→ハードロックの名曲をカバーしてるわけですが、あってるね、これ。
どうしても「柔らかい路線」を思い浮かべがちだけど、このライブ盤はカバーがなかなか面白そう。
ライブ盤が、なんかCDと同じじゃん、みたいなモノが多くなった昨今、ちょっと探したくなった一枚。
スポンサーサイト

<< 下総!上総!房総制覇! | ホーム | 半分官製映画のつまらなさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP