プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

昨晩はありがとうございました!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


昨晩は四谷アウトブレイク「イノマー万博」、来てくれたみなさん、対バンのみなさん、イノマーさん、サトウ船長、ありがとうございました。
たくさんのご来場で、誠に嬉しいライブでした。
WWE日本公演との興行戦争の中、四谷アウトブレイクを選んでいただいて、とても嬉しい気持ちであります。

共演してるバンドのみなさんのステージがなかなか見れないのがウチのバンドのちょっとつらいところで。
というのも、白塗り集団が見てたら、ちょっとやりにくいでしょ、みなさん…。
その辺がネックであります。

今回は、けっこうメイクをいろいろいつもと変えてみました。
というのも、なっちゃんもいたし、フクハラさんもいたし、遊べる時間がずいぶんできて助かりました。
井上の「厳島神社メイク」などというリクエストに見事に応えてくれたなっちゃんらに感謝!

終演後もみなさんに声をかけていただいて、毎度毎度ありがとうございます。
彼らには、常日頃から、「ステージに立ったらスーパースターだから。いわばマイケルジャクソンだから」と言ってあるんですが、そんなことが実感出来る時間なのかな、と思ったり。

メイク落とし終わって解散したのが25時。
なかなかね、いい話ですよ。
そもそも、知的障害である彼らが、ライブハウスに行くどころか出て、お客さんと飲んで25時に帰ってくる、なんてのはね、なかなかね、いい話だと思っています。

よく、例えば井上の同級生とか、他の作業所に行ってる人たちだって、彼らは「行きたい!」「行ってみたい!」って言うんだけど、そもそも酒飲んで騒ごうぜスタイルである俺たちに、親や職員がストップかけたりすることがほとんどでね。
人生の楽しみのほとんどを捨ててる、いや、捨てさせてると思うんですけど。

誰だか知らないけど、最初、前の方で、座ってるというか、ほぼ寝てるカッコで見てた人がいたんだけど、おそらく井上たちの仲間なんだろうけど。
親だか誰かが後ろから支えてて。
ああ、この人は立つのが辛い感じの人なのかな、と思ってたんです。
だからまあ、いろんな楽しみ方があっていいわけなんで、それなりに楽しんでね、みたいに思ってたんだけど、その人最後、立ってはねてたじゃん。
なかなかね、いい話というか、誰だか知らないんでアレですけど。

そんなわけで、満員のお客さん、ありがとうございます。
まだ俺たちを見たことがない人は、今のうちにぜひ、見に来てください。
ワンマンもそのうちやるけど、けっこうすぐソールドアウトしますから、細かく見に来ていただいて、他の対バンも楽しんでもらって、いわゆるなんていうか、ライブハウスを楽しんで欲しいな、と思います。

ロックはやっぱりライブハウスで酒飲んで楽しむもんだ、と俺は思うから。
ドームでなんか、オファーがあってもやらない予定でいます←いらぬ心配。

それと、元気いいぞう師匠の持ち歌をアンコールでやる予定で、師匠が来てくれているかと思いきや、まさかのいなかった、という。
急に俺が歌うことになり、一瞬歌詞が飛んで真っ白になりましたわ。
でもまあ、なんとかなるもんだね。

なぜなら、俺たちはスーパースターだから!←ちょっと意味がわからないけど。


そして開けた翌日、今日ですが、いつも通り朝集合して、実は倉庫を一つ解約することになって、その倉庫の大移動のための作業が始まっております。
広島旅行からのライブ、一斉作業、と、まあ怒濤の一週間であります。


セットリスト

1.GO!GO!猛毒作戦
2.金持ちになりたい
3.がんばろう
4.トクちゃん
5.足がない
6.グローリー号に乗れ!~感動するなら金をくれ
EC.生きていればよしとする


またみなさん、どこかで会いましょう。
詳しくはまだよく俺、聞いてないんだけど、8月に2本入ってるそうです。
見逃したあなた!
次のチャンスは8月!

なかなか全体像が収まらないバンドなので、写真もまあ、こんな感じですが、貴方の目で、次回目撃してください。


inoma01.jpg

inoma02.jpg

inoma03.jpg

inoma04.jpg

inoma05.jpg

inoma06.jpg

inoma07.jpg

inoma08.jpg

inoma09.jpg

inoma10.jpg

inoma11.jpg

inoma12.jpg

inoma13.jpg

inoma14.jpg

inoma15.jpg

inoma16.jpg

inoma17.jpg

inoma18.jpg

inoma19.jpg

inoma20.jpg

inoma21.jpg

inoma22.jpg

inoma23.jpg

inoma24.jpg

inoma26.jpg

inoma27.jpg

inoma28.jpg

inoma29.jpg

inoma30.jpg

inoma31.jpg







(BGM:五月みどり「お座敷ロック」fromYOUTUBE)
→いや、ロックじゃないんですけども、三味線だし。
しかし、ロックをやろうという心意気を買おうじゃないか。
というか、歌が上手いよな。
ピッチとか直せない時代に、やっぱ当時の歌手の人たちはすげえ。
スポンサーサイト

<< 広島に行ってきたの巻 | ホーム | 今晩は四谷アウトブレイクに大集合! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP