FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

広島に行ってきたの巻


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


そんなわけで、広島に行ってきたんだけど、そもそも、まああまりそこに意味はないというか、なんかみんなで行きたい場所、というのを出しあってまあ、話し合った結果なんだけど、なんで広島になったか忘れちゃった。

といいましても、広島は遠いですから、行き帰りで一日取られてしまいます。
三泊四日、という日程で、正直ちょっと食い足らなかったかな。
でも、このくらいがちょうどいい。
次また行こう!って楽しみも増えるから。

今回は、けっこうみんな自由行動というか、夕飯も初日だけみんなで宿で食べて、あとはもう放流、という。
ルールは「一人で行動しない」。
だからまあ、何人かで連れ立っていろいろと見て回ったようです。

正直、帰って翌日がライブ、その翌日がにじ屋一斉作業ということで、あまり他のチームの様子はまだ聞けてません。

そしてなんと、オレは広島に行ってお好み焼きを食べていない、という。
聞けば、市丸もコウヘイも、アキもですね。

というのも、一軒目カープ戦を見ながら飲んで、次行こうか!というときにノリが行方不明になり、さがしたんですね~。
で、もう24時ですわ。
ま、GPS様々で、そんなにオオゴトになったわけじゃないンですが、残念至極、全てノリのせいだ、と。

ま、ノリはウチのメンバーではないので、正直、行動が読めないんだよね。
カープ勝利で、ちょっと油断しましたよ。


今回、仕事が休めた、ってなっちゃんとかアオテツとかが参加してくれてありがたかったですね。
というか、みんな大喜びでした。
同じメンバーじゃつまらないもんな。
どこに行くかより、やっぱ誰と行くか、も旅には重要なポイントでありまして。

みんなと旅に行くのを喜んでくれる人がいる、ってのも、やっぱ幸せなことでありまして。


そして、鬱になって久しいカズミも今回来て。
やっぱ、まあカズミといえば、以前はウチの中核だったわけだけど、今はできることでみんなの役に立とうってことで、まあちょっと中心からは外れたトコで、でも、すげえ助かることをたくさんやってくれてて(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4457.html)。

今回も、「まあ、ダメだったら宿で寝てます」みたいな感じで、なんだろう、こうやっぱ仲間だから。
ずっと一緒にやってきたわけだし。
無理してみんなに付き合う、んじゃなくて、なんだろう、一緒に行きたかったカズミの気持ちが伝わってきて、オレは嬉しかったんだけど。

やっぱ、仲間だから。
彼女とずっとオレは一緒にやっていきたいと思ってるし、まあみんなもそう思ってるわけだけれど。

なにも、中心の目立つところだけが大事なんじゃないわけですよ。
まわりでそれを支える人たちがいるんだから。

思い起こせば、アキとカズミがレスラーをやっていたときも、試合だなんだって、みんなが力を合わせて、その分もがんばってにじ屋を守ってたわけです。
彼女たちは確かにその時スターだったし、ブロマイドみたいなものも売ってたわけだし。
その活躍でいろいろな人とも出会えた。

でもね、一番のスターは、それ以外でにじ屋を支えていた人でしょ。
それを二人はよくわかっていたから、みんなにも応援してもらってレスラーという人生をやれたわけで。

今のカズミは、にじ屋の中で、中心ではないかもしれない。
でも、確実にいなければならない人だし、中心が活躍するための土台なんだよね。


そう考えると、誰だって、人のために、人のことを考えてなにか自分にできることを考えていきさえすれば、どういう状況に置かれても、かならず「人生の居場所」みたいなモノは作れるのかな、と思ったり。

ま、それは風呂敷拡げすぎですけど、でもまあ、そんな感じもしています。


あ、広島のおもしろ話を書いていない。
また思い出し次第、書こう。









(BGM:本田美奈子「あなたと、熱帯」fromYOUTUBE)
→「私の名前は密林の女王!」という冒頭から、「あなたと寝たい」を連呼する中盤に至り、どうにもこれ、毛深い感じ、という風に思ってしまう俺はちょっと下世話すぎると思う。
スポンサーサイト

<< 半分官製映画のつまらなさ | ホーム | 昨晩はありがとうございました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP