FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

8・5西永福JAM、8・12北浦和エアーズ、両日来てください


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


というわけで、スーパー猛毒ちんどんはこのクソ暑い中、熱いライブをやる!というような、まあ、そんな陳腐なキャッチコピーはもういいとして。

8月に2本ライブが入ってまして、5日は新宿JAMが移転したという西永福JAMでライブをやらせていただけるという。
いや、まあありがたい。

新宿JAMといえば、もう名門じゃないですか。
残念ながらビルそのものの老朽化で、みたいなことで移転を余儀なくされたとのことすけど、そのJAMに出れるわけですから、ホント、なんかうれしい。

アレルギーだったか、なんか見たこともあります。
ロフトと並んで、ロックの殿堂だわなJAM。
俺ら世代には特に。


で、この日のライブの中心である「デリシャスウィートス」というバンドさんが俺らとやりたい、と言ってくれているので、と、ライブハウスから連絡をいただいたそうで。
失礼ながら、そのバンドを知らなかったんですけど、HPみたら、おいおい!と。

…知らなかった自分を恥じました。
というか、今までなんでチェックしてこなかったんだこんな楽しそうなバンド!

入りたいじゃん。
まじりたいじゃん。
すげえバンドじゃん…。
まだ見ぬすげえバンドってのは、まだまだいるなあ、と痛感したわけですけど。

みなさんもチェックしてください。
今すぐ、けっこうですよ。



ま、この三行分の間にチェックしてもらえたかと思いますが、これね、もうウチも見て欲しいけど、絶対最初から最後まできっちり見て欲しい一夜。
というか、俺もきっちり見るよ、今回は。
メイク+ほぼ裸衣装、のままで申し訳ないけど、まあそうなっちゃうなあ。

なんかこの日はe+でチケットも買えるそうで、しかもe+の人が先に入場ということらしいので、最前列をお望みの方はぜひ!
というか、まあライブハウスですから、最前もなにもないんですけど、まあ盛り上がっていきましょう。
というか、盛り上がる気持ちしかない。


てなことで、まあこのライブに合わせた曲を、とも考えたんだけど、ちょっとウチにはあまりその手のがないので、曲としてはまあいつものウチらしくつっこむことにしました。

現在、新ギタリスト・キケンジくんに一通り曲を覚えてもらうキャンペーンの最中なので、前回6月2本のライブ本編でやった曲とはこれまた全部入れ替えまして。
キケンジ君にとっては全て新曲!という布陣で臨みます故、お楽しみにしていただきたい。
前回来てくれた方も、新しいスーパー猛毒ちんどんを楽しんでいただける構成となっております。

あの曲も、久しぶりのあの名曲もやります。
すげえコードが複雑だったりして避けていた曲をついに!みたいなこともあったりなかったり。


それと、まっさらの新曲もご用意。
これがね、もうアタマから離れませんよ。
毎回ですが、我ながら名曲、という。
転載じゃないか?と。
いや、天才、天才。
パクリを連想させてどうする。

シンガロング系の感じに仕上がっておりますし、簡単な覚えやすいフレーズですので、ぜひとも一緒に歌っていただければ、と思います。

で、タイトルどうしよう、ということで、その曲のタイトルをさっきまでずっと考えていたんだけど、「エール~クソださい君へ」というクソださいタイトルにすることに先ほど決めました。


で、まあ8月もう1本が12日、北浦和という地元でのライブとなります。
西口のエアーズというライブハウスで。
これはね、「なんで今までやってなかったの?」という場所ではあるんですけど、あまりに地元過ぎて。

他の人のライブはね、見に行ったりしてたんですけど。
一度、ちょっとまあスケジュールの都合でお断りしたりしたこともあったかなかったか、そんな感じでやっと実現。

これはにじ屋のお客さんとか、普段ロックに触れてない人、ライブハウスに行ったことがない!みたいな地元の人とかにも来てほしい。
「スーパー猛毒ちんどんは見たいけど、東京じゃ子どももいるし、なかなか行けないわよ!」というお声もにじ屋でよくいただいたり、いただかなかったり。
そういう方にはピッタリの一日になること間違いありません。

ライブ詳細はこちら https://www.facebook.com/SMChingDong/posts/852747728254947
どちらも、バンド取り置きも承っております。
modoku@nijirock.comか、まあここやフェイスブックにコメントとか、ツイッターのDMなんかで言ってくれればOKよ。


てなことで、ま、ウチを呼んでみたい、というバンド関係、ライブハウスの関係者の方などいらっしゃいましたら、お声かけください。
けっこうメンバーの人数多いし、セッティングなんか多少ね、多少、無茶言いますけど、気のいい人たちなので、というか、気を抜くことを知らないというか、気がないというか、まそういうね、アレなんで、お気軽に。


あ、24時間テレビはやっぱ今年もオファーしてきませんでしたねえ。
いや、ウチなんかぴったりだと思うけどなあ深夜枠。
それとあれだよね、福祉系の大学の学祭とかさ、ウチなんかぴったりだと思うけど、これも毎年オファー来ませんね。
俺が学生だったら、呼びたいけどなあ…。
レベッカ呼んでる場合じゃないじゃん。
…ってレベッカって…。
今だったらなんだ学祭クイーンは?ま、いいや俺世代でレベッカで。
てか、学祭クイーンって言うのか今?

まあ、でもなあ、福祉系の目をきらきらさせた感じの若者が「猛毒って、ちょっとひいちゃいますね」とか言ってたことを思い出すと(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4035.html)ちょっとねえ、呼ばねえか。
ま、その「感じ」が福祉をダメにしてることは間違いないんだけど。
愛じゃ市丸たちを救えないし、善意じゃもっと救えない、きらきらした熱意でもギリ救えないかな?ってのをまあもっとわかっていただきたいな、と思う今日この頃DEATH!






(BGM:石川秀美「もっとグラマラスしましょ」fromYOUTUBE)
→シーラEの「グラマラスライフ」かと思いきや、作曲者がちゃんといるのね、これ。
ってか、これはいくら何でもパクりじゃなくて盗作だわ…。
スポンサーサイト

<< 金さえあれば… | ホーム | あの時、どうしたらよかったんだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP