FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

THE青春の遠藤さん、好きだなあ~


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、太陽肛門スパパーンさんを久しぶりに見に行きました。
のっけからアレですけど、もっとみなさん太陽肛門スパパーンさんを見に行った方がイイですよ。
太陽肛門スパパーンを知らない人生と知ってる人生と、はてまた哀愁グッバイを一緒に踊れる人生か?と考えたときに、断然最後者の方がイイにきまってんだから(愛用者の意見であって、すべての人に効果を保証するモノではありません)。

いや、まあそんなことでね。
越谷公演だったわけですが、THE青春のメンバーも充実してて、遠藤さんを久しぶりに見れたのでとても幸せでした。
オレ、彼のことけっこう好きですね。


この日は正直すげえ疲れていて、っていうか、もうずっと疲れてるんですけど。
暑さが異常でしょ。
異常ですよ。
こんなんだっけ?夏って。
子どもの頃、夏休みとかもっと遊んでたと思うのよね。
熱中症とか気にしてなかったように思うけど。

気候が変動してるのよね。
どういう変動かわからないけど、毎年こんな調子だから、おそらく暑くなる方向に変動してるんだと思うんだけど。

困ったモンです。


で、まあそんな状況だったんで、行く予定にはしていたモノの、けっこうつらいなと思いながら会場に行ったんだけど、これがまあ行ってよかったわ。
前にも似たようなことあったんだけど、やっぱね、ライブハウスで音聞くと、なんかオレはすげえ元気になるタイプだということに確証を得たというか(愛用者の意見であって、すべての人に効果を保証するモノではありません)。

ビートだよね、ビートをきっちり体に叩き込むとね、やっぱなんか元気になる。
これね、多少暑くても、多少疲れていても、ライブには行け!ってことだと思いました。
そういう感じでこの夏を乗りきっていくしかなかろう、と。

いや、ライブハウスを経営したらいいんではないか?という気さえしてきましたよ。


さてさて、そんなわけで、会場に行く前にちょっとメシを食おうと言うことになりまして。

いやね、もう絶対遅くなるのわかってたから。
対バンもすげえ気になったんですが、ちょっとね、体力が…というのもあって、最初のバンドはちょっともうあきらめよう、と。
ちなみに太陽肛門スパパーンさんはトリでした。

で、駅前をうろうろしたんですけどね。
越谷駅は行ったことがなかったし、まあよくわからない。
地方都市っていうか、まあ小さくはないですよね。
なんかあろう、と思って行ったんだけど、これがもう、全部チェーン店。

浦和でも同じじゃん…、という。

よくないですよ、このチェーン店ばっかりの世の中。
越谷に来たカイがないじゃない。

というか、どこに行ってもラーメンは日高屋さん、ってのはどうなんだ?
いや、日高屋さんはうまいですよ。
酒を飲むのにもいい。
時々行きます。
でも、選択肢がそれしかない、ってのとはちょっと違うでしょ…。

イオンだとかがもうどこにでもあって、同じようなショップが入っていて、という、まあ逆に言えばどこでも同じサービスというか、店に行けるというのは全面的に悪いとかそういうことでもないンでしょうけど。
でもまあ、それも選択肢の問題だよなあ…とか思うんだけど。


で、まあちょっと放浪しましたらありましたね。
おじいちゃんおばあちゃんがやってる感じのラーメン屋さんが。
当然、定食もございます、という。

いや、ありがたい。
落ち着きました。

で、その店ですけど、なんかもう常連さんとかも多い感じで。
「混雑時は相席になります」とか貼ってあったり、オレらが入ったときも満席で、ちょうど食べ終わった人が席を立ったんで入れた、みたいな。

みなさん、やっぱチェーン店じゃない店に飢えてるんじゃないか、とも思いましたけど、まあそれはそれとして。

ああ、けっこう流行ってる店なんだな、と思いまして。


メニューを決めようと店内に貼ってあるお品書きを見てましたら、いや、「極み潮ラーメン始めました!」とか、「スタミナラーメン!新発売!」とか貼ってあって。

いや、ある程度、経営は安定なんだろうけど(たぶん)、でもやっぱ新製品を生み出そうとするこの心意気がね、いいなあ、と。


どうなんでしょうね、こう、ずっと同じ曲ばかりやってるとやっぱ飽きるというか。
「そろそろ新曲投入しようぜ!」みたいな。
「ニューアルバム完成!」みたいな。
そういう感じなんでしょうか。
よくわからないけど。

でもまあ、常連さんは「やっぱアレお願い」なんて、昔からのヒット曲を頼むもんだから、なかなかね、こうマスターの「新曲よろしく!」が通じないこともあったりするんだろうか。
「シメはやっぱこれだな」なんて言われて、アンコールに「いとしのエリー」をやるような気分になったりするんだろうか。


んなわけで。
ま、越谷もちょびっとだけ堪能して、そして、ライブハウス「イージーゴーイングス」ってところだったんだけど、ここ、音がなんかイイ。
ちょっとなんか気になりました。
いつか越谷公演をここでやってみたい、と思ったりしました。







(BGM:ribbon「Virgin Snow」fromYOUTUBE)
→どっかで聞いたコード進行。
なんだろう。
硝子の少年みたいな。
竹内まりあさんみたいな。
でもまあ、残るよね、このパターン。
スポンサーサイト

<< 凄味のないおしゃれはクソ | ホーム | ジュニアヘビー級の闘いは、その地位をあげるための闘いでもあるんだなあ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP