FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ジュニアヘビー級の闘いは、その地位をあげるための闘いでもあるんだなあ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、まあまたまた大日新木場大会に行ったんだけど。
いや、首都圏で毎週だよ大日。
チャレンジがすげえ。

この日はみんな休みの日だったんだけど、行きましょうか、と事務所に夕方集まっていってまいりましたよ。

というのも、ジュニアヘビー級の次期タイトル挑戦権をかけた闘いの決勝戦がありましてね。
こういうの、やっぱ気になるんだなあ。

もちろん大日と言えばデスマッチ。
そして、ストロングBJも今や飛ぶ鳥を落とす勢いです。

そんな中、ジュニアもがんばってるぞ、と。

あ、ちなみに、ジュニアヘビー級ってのは、体重?とかそういうことだと思います。
小さい選手ね。


ま、どうですか。
プロレスはそもそも見世物って考え方もありますから、ものすげえデカイ、そして怪人みたいのが出てきてナンボ、というのもね、あると思うんですよ。

でも、小さい選手が大きい選手を倒すのもプロレスの醍醐味。
そういうのを見て「よし、オレも明日仕事がんばろう」みたいに思うワケじゃないですか。

それに、やっぱ小さい選手には小さい選手なりの闘い方、ってのがあると思うんですよね。
いわゆるルチャだったりの、コーナーから飛んだり、みたいな。
複雑な関節技だったり。

まあ、大会全部が「デカイ選手のぶつかり合い」だとするなら、もう相撲ですから。
プロレスである以上、「なんでもあり!」じゃなければならないというか。
だからこそ、お笑いがあったり、ビジュアルとか、キャラとかそういうのを前面に出す選手もいたりさ。

相撲取りがビジュアル系、なんてのはあり得ないわけだから。
ってか、あってもいいけど、永久追放される気がする。

そんなわけでね、ジュニアの闘い、みたいな、しかもなんだろう、団体の中でもジュニアの地位をもっと上げるための闘いをしてる、みたいなことになんかすげえ感情移入してしまうわけです。


結果は、橋本和樹選手の次期挑戦が決定!という。
もういつもウチがお世話になってる選手ですよ。
みんな大喜びでした。


てなことで。

いや、この日も疲れてました、オレ。
もうなんか、今年はばててますね。
暑さにやられてる感じ。
ボーッとしちゃいますよ。
頭が働かないの。

でもまあ、みんな行きたい言うし、もちろんオレもジュニアのベルトの行方は気になる。
なんで、行ったんですけど、試合終わって、それはそれでいい気分で会場を出ましたけど、帰りですよ、帰り。

車なんですけどね。
首都高速を通って、新木場から埼玉県まで戻る、ということになります。

首都高にはC1とC2という環状線が二つあって、C2の方が外を回っていて大回り。
なので、すいているのなら、C1の方が早いんですね。
だいたい、試合終わって帰る頃ならC1の方が早い。
なので、この日もC1を選んだんです。

そして、C1から埼玉に伸びる首都高5号線に入る、というルートですね。

そしたらなんと、C1から5号線に入るところのジャンクションが工事中!
5号線には入れません!と。

おいおいおい…。
しょうがないので、そのままC1で下道がわかる外苑の方まで行って下道で帰ったんだけど。

…いやいやいや、だったらさ、C2で帰ったわ!と。

どうなんでしょう。
オレが入り口で見落としたんでしょうか。

いや、まあ確かに首都高走ってると、「○月●日深夜○○出口工事のため使えません」とかって横断幕が貼ってあったりする。
だから、それなりに努力はしてるんだろうけど、いや、でも当日行くって人もいるわけでしょ。
なんか、「事前に調べてこい」みたいな感じも感じちゃうんだなあ。
調べなかったオレが悪い、みたいな方に誘導されてるというか…。

いや、でも、正直、首都高の入り口って、情報量が少ないよね。
オレだけ?
途中にある、あのデカイ地図みたいなので渋滞してるところが赤になってたり、事故のトコロが×になってる、あの電光掲示板を入り口に掲示してもらえないだろうか。

なんかなあ、すげえ時間を損した気分になりました。
先日、外環道のことを書いたけど(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4490.html)なんか有料道路関係、殿様商売っていうか、ユーザーの意見、聞いてないんじゃない?って気がして仕方ない。






(BGM:岡田有希子「風になれたら」fromYOUTUBE)
→もう何も言うまい。
風になれたかい?
合掌。
スポンサーサイト

<< THE青春の遠藤さん、好きだなあ~ | ホーム | 底なしのバカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP