FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ぶらり一人旅


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


お盆休みというのが一応あって。
今年は4日間だったんですね。

毎年、もうちょっと長くて、その前半は大概みんなで旅行に行ってたんですけど、やっぱお盆はいろいろ割高ですし、今年はその分というか、6月に広島に行ったりしておりまして。

んなわけで、その4日間、実家に戻るヤツもいれば、なんだかんだの人もいたり。

コバは、家出してきたということもあって、実家がナイのですが、初日は一緒だったんですね。
で、残りの日はどうすんの?と聞いたところ、加納さんと出かける一日を除いて家で寝てる、と。
おい、いつもの休みと一緒かよ!となりまして。

というか、いつもの休みも寝てるばっかりじゃつまらんだろうとは思うんだけど。

コバはそもそも、正月も帰るところがなく、「何か変わったことはあったの?」と聞いたら、「買ってきたお弁当に門松のシールが貼ってありました」(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4153.html)みたいな哀しい発言もあったり、なんだろう、こう、自分から楽しくしよう、という発想がないんだよね。

もう、休み=近所でお弁当を買ってきて食べて、あとはテレビ、という。
そう決めてるわけでもないんだろうけど、なんかそうなっちゃう、というか、そういうことで終わっちゃってる、というか。
あきらめてるわけでもないし、できない、というわけでもないし、なんだろう、そういう感じで生きてる、という感じ。

で、アキがコバに「一人でどっか行くってのもあるんだよ」と話し始め。
映画でもいいし、電車に乗って、遠くに行ってみる、とかさ、とか。
そうしたら、コバの顔がパッと明るくなって。

つまりはまあ、そういう発想に火をつけた感じ。

そしたら、宇都宮に行ってきたらしく。
というのも、彼はずっと宇都宮線で高校時代、学校に通ってて、「宇都宮行き」には乗るモノの、宇都宮がどういうところだか知らない、みたいな。

なんで、宇都宮に行ってみたい、というのは、まあパッと出てくる、ある意味彼の「名前を知ってる場所」なんだな。

ま、なんでもいい、一人でどっかに行く、というのも、それはそれで楽しいことだから。
行ってみたら、ということを言って。

コバは、電車については、高校時代から乗っていたし、それについては不安はなかったけど、一応、ちょっと心配があったので、というのもちょっと前科がありまして。
なんで、財布に俺の携帯番号を書いた紙を一応、入れといて。
でもまあ、俺の電話は鳴ることはなく、杞憂ですんだんですけど。

帰って来てから聞いたら、なんか、電車が遅れたんです、とか、快速に乗った、とか、向こうで餃子を食べた、とか言ってました。

「一人はどうだった?」と聞けば、楽しかった、と。

まあね、誰かと一緒も楽しい。
楽しさが倍になるところもある。
けれども、一人もやっぱ気楽じゃない。
誰かと一緒だと、やっぱ相手に気を遣うというか、相手の希望にも沿わなきゃいけないというか。
そう考えると、まあ一人ってのは、知らない土地で不安感もあるけど、気楽でもあるわけですね。

どこ行こうがいいし、何食べたい?も、自分だけで決めちゃえばいいし。

ま、毎日一人だったら、それはそれで仲間と一緒がいい、ってことになるけど、仲間といつも一緒だと、やっぱたまには一人もいいな、って話になる、というか。


俺とアキも休みの一日、一緒にドライブに行ったんですけど、その日は話した人が道の駅の人だけ!、という。
あとはアキとしか話してない、という。
こんな日、なかなかないよなあ、って話してたんだけど。
たまにはね、やっぱ夫婦だけの日も必要というか、それも楽しいな、って話で。

ま、そればっかりだとそれも飽きるんでしょうし、つまらない毎日、ってコトにもなるのかもしれないけど。


ま、どうなんでしょうね。
世の中には一人が好きな人もいるだろうし、そうじゃない人もいるかとは思うけど、毎日ワイワイやってる「風に見える」人も、時には一人でいたい時もあるんだぜ、ってことよね。







(BGM:アントニオ古賀「クスリ・ルンバ」fromYOUTUBE)
→なんだこりゃあ。
薬局で売ってる薬の商品名をただつなげただけの曲なのに、バックがあまりにきちんとルンバだし、すげえアタマに残る一曲(全ての人に効果を保証するモノではありません)。
一度聞いてみてください、ぜひ。
スポンサーサイト

<< 唐突にジャンボマックス登場、いいじゃない | ホーム | これは仲間とつながる道具です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP