FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

くわばらくわばら


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


ま、よくあるムック本なんかで、「怪事件の真相」なんてのがあります。
たいがいが焼き直しの文章ですが、時々読んでいろいろ思い出したりするわけですが。
コンパクトにまとまっていて、なかなかこの手の本を見つけると読まずにはいられないんですが。

ってか、コンさんが読んだんで、どうですか?ってくれるし。
趣味が合う?人と同じ職場というのはありがたいことです。


こういうのでなんか多いのが、変死なのにも関わらず解剖してない、みたいな。
つまりまあ、もう「自殺です」みたいなことで処理されているわけですな。

NHK解説委員だった長谷川さんの変死事件、ライブドアの元幹部の変死事件とか。
古くは石田検事の怪死なんてのもあります。
中川一郎さんの事件、三浦和義さんの自殺、ってのもありました。
何の事件だったか、便槽にハマって死んでた、みたいなのもありましたね。

もう恐ろしくてしょうがないと思いませんか?

便槽なんて、20~30センチの間口で、そこに人がハマります?
転落するようなアレじゃないでしょ…。
しかも、のぞき目的で入ったんだろう、て…。
のぞき目的なら、出られるのが基本だろうに、と思うわけですが…。
で、出られなくて凍死て…。

しかもどうも状況としては村長選挙が絡んでいたらしいからどうにも事件のにおいがするわけですが、そこは無視。
転落して凍死で決まり!となっている。

確かに、性癖というのは外からはわからんモンだし、その被害者がそもそも村の青年団とかの中心人物で、明るくスポーツ好きだったとは言え、のぞきの趣味がなかったとは言えないとは思うが、だとしたら、その手のコレクションが残っていたりしたんだろうか、という疑問がわく。

でも、ネットで探しても、この事件においてのこの辺の記述はない。
いや、恐ろしい。

中川代議士の事件も、その直前まで電話で話していたという人物がいる。
自殺するようには思えなかったと。
そして、その電話の切り際、誰かが訪ねてきたようだった、とも。

う~、こわいこわい。


ま、今、モリカケ問題とかで、官僚が自らの職をかけてまで文書改竄していた、みたいなことが公になりました。
つまりはまあ、どう考えても安倍さんの言うように「あわせた」という感じですね。

こういうの、どんどん出てくるわけですが、「忖度」って言葉も覚えましたおかげさまで。
で、この人たち、なんで発起して真実を語らないんだろう、って思いません?
良心の呵責に耐えかねて、みたいなこと、なかなかないじゃないですか。
前川さんとかはいたけど、後にはなかなか続かない。
なんでだろう、と思ってたけど。


これさ、もうこの辺の「変死だけど自殺扱い」とか、便槽に…、とかを考えると、なんか合点いきませんか?
ガッテン!ガッテン!

怖いのよ、たぶん。
俺らが思う以上に、権力ってのは怖いんだ。
権力に近い人は、そのことをよ~くわかってる、ってことなんだろう。

ここは北朝鮮ではないけれど、まだ北朝鮮の方がやり口がはっきりしてる分、かわいい、というか。


いつ持って行かれても、そして便槽で死んでいても、それが事実であろうがなかろうが、のぞき趣味があった、って言われて終わり、じゃあ、浮かばれもしないよ…。

怖い怖い。

ま、だから見せしめなんだろ便槽。
すぐに殺した方がラクだし、それで済む話(ってか、済まねえけど)なんだけど、より恐ろしい方向の殺し方します、みたいな。


ま、もちろん、本当にのぞき趣味があったかどうかはわからないけどさ、でも、「わからないけどさ」って言わせてしまう状況も怖い。

警察?検察?そういうものが、権力の手に落ちれば、この世はなんでもやり放題。
っていうか、そもそも警察なんてのは権力を守るための装置ではあるんだよなあ。


正義ってなんだろう。
事実って?
真実って?


ああ、こわいこわい。








hikouki2中shou

告知1

(BGM:坂本慎太郎「君はそう決めた」fromYOUTUBE)
→君はそう決めた、突然に。
俺はまだ何も決められない。
置いていかれた自分にパンチをすることすら決められない。
スポンサーサイト

<< 機械でできるならそうしたい | ホーム | 今のおまえには元気がない! ★ 大日後楽園大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP