FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

みんなで行く


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、大日後楽園大会に。
最近まああまりプロレスを見れてないので、でもやっぱプロレスサイコーですね。

この前、新日の内藤哲也選手のドキュメンタリーみたいなのやってましたけど、プロレスってのはやっぱ人生ドラマで、その生き方にどうコッチの観客サイドが共感できるか、なんだわな。
そういう意味で、俺はガチなスポーツも好きだけれど、プロレスのエンターテイメントはもっと好きだし、すごいと思う。

で、鈴木秀樹選手ね。
いや、片眼が見えないんだ。
知らなかったな。
だからまあ、接近戦になるんだな、と納得。

しかしこの選手は強い。
それでいてプロレスのトンパチ感に溢れている。
大日においては外敵としてやってきたわけだけれど、最近はなんか受け入れられてる感じもある。
それもまた鈴木選手としては納得がいかないところもあるんだろうと思うけど。
鈴木選手を越える所属選手が出てこないと、やっぱ鈴木選手の意味がない、というか。

俺はなんか、最初からすごく好きだったんだけど。
もっともっとかき回してほしいと思っています。

しかし、神谷選手、なにかアクションを起こしてほしい…。


てなことで、この日はみんな休みの日で、俺もアキももちろん休みだったんだけど、人数も多かったのでどうしようかと思ったけど、市丸たちには電車で行ってもらいました。
ま、後楽園。
けっこう何度も行ってる場所なんで。

メンバー的には、ノブを筆頭に、市丸、コバ、コウヘイ、そしてオグラ。
ま、これまでだったら、オグラは俺と一緒に車で行くか、となるんだけど。
なにせ、歩けてなかったからね。
でも、この前マラソンも完走(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4639.html)したところで、一緒でも平気だろ、と思って。

やっぱまあ、俺とかアキとかが一緒だと、どっか遠足になっちゃう。
ついてくればいいんだから。
面白くないじゃない。

なんだかんだ、まあ「監視の目」みたいになっちゃう。

だから、まあいない方がいいんですよ。
その方が、彼らにとって楽しいに決まってるんです。

よくよく思い出してもらえばアレですけど、小学校も高学年、中学くらいになって、友だちとどっかに行く、なんてワクワクするじゃないですか。
そこに一人、誰かの親がいたとしてみてくださいよ。

一気に、つまらん…。
…ってなりませんでした?

そりゃ、行ったことのない場所だったり、なんだりの不安があったらそりゃね、親に一緒に来てもらいたい。
でも何度も行ってる場所だったら、「もう、お母さんついてこないでよ!」となるのは当然っちゃあ当然でしょう。

これまでも、まあこういうことはよくありました。
現地で集合!解散!みたいな。

それもまあ、みんな近所に住んでるからできるし(帰りもほぼ一緒に帰れる)、そもそも彼らの「責任感」に、オレはけっこう信頼を置いてます。
特に、ノブやコウヘイ、コバ、アタリに関しては。
コウヘイ、コバなんかは、「ノブについていかねばならない」という責任感。
「ノブを困らせてはいけない」という責任感、ですね。
同時に、ノブには、「みんなと一緒に現地まで行くぞ!」という責任感。

今回はノブには聞いたんです。
「オグラ一緒でも大丈夫?」って。
そしたら「大丈夫大丈夫!」って、軽い返事が返ってきましたので、オグラも一緒に行くことにしました。
なにせ、まあ普段、けっこうノブはオグラとからんでる。
仲がいいというか。

市丸はどっかその責任感に欠けるんだけど、まあなんとかなるかな、と。
携帯もデカイですね。
ヘルプはなんとか出せるわけで(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4537.html)。

これもまあ、カイとかが入っちゃうと難しくなっちゃうんだけど、できるメンバーは、どんどんこういうのをやって、なんだろう、もっともっと自分の生活圏を広げてほしいな、と思っているワケです。
それぞれの場所で、それぞれが生活圏を広げられるのが、まあいい形だな、と。

翌日、どっかでご飯食べたの?と聞いたら、「食べた!みんなで!でもそしたらバスが最終になっちゃったんだよ~」と市丸は大笑いしてました。
オグラも昨日よかったな、と言うと、「はい!」と。
「今度また大日あったら行くって手を上げた方がイイね」というと、それにも笑顔で「はい!」と。
ま、なにより楽しそうでよかったな、と思った。







card1

shisetu.jpg

げすいい

(BGM:Anarchy「Fate」fromYOUTUBE)
→これさ、すごくカッコイイじゃない。
ラップの「悪さ」ってのは、この辺のかっこよさで、結局夕焼け番長的なコトに集約されていく感じというか。
スポンサーサイト

<< その男 | ホーム | 女だけじゃ妊娠しないのよ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP