【スーパー猛毒ちんどん動画】スーパー猛毒チャンネル ★
YOUTUBE知的生涯PV ★
知的生涯ライブ動画他
【リンク】スーパー猛毒ちんどんフェイスブック ★
虹の会本部HP虹魂的障害者自立生活 ★
虹の会本体ブログミツのホッサ日記PLUS ★
ツイキャス!!
虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら

モトミ先輩は引っ越したんだけど、まあ近くなったということで、前も歩いてたけど、毎朝歩いてやってきます。
でもまあ、道がちょっと変わったので、とりあえず、道がわかるまで、というか、信号の問題とかもあるので、誰か迎えが必要、ということで、ちょうど家からネット事務所までの道スジにモトミ先輩の家があるスズが毎朝モトミの家に寄ってくれて一緒にやってきます。
まあ、これもいつかは卒業したいわけですが、そのためには携帯ももうちょっと自由に使ってもらいたい、とかいろいろとこっちとしては考えるところもあって、まず「携帯を首に提げる」「電話が鳴ったら出る」みたいなことを先輩にお願いしたいのだが、これがなかなか…。
まあ、そんなこんなのことで毎朝やってるわけだけど、その朝のことをスズが毎日内部宛にメールで報告してくれていて、これがなかなか面白いので掲載。
◯月◯日
朝わたしが10分遅刻。ピンポンするとモトミさんも出てくるところだったらしく靴を履いている。そのあとは座り込んだりもなくすぐ歩き出す。すたすた歩いてときどき満面のクシャ顔で振り向いて「よしよし」みたいな表情で頷いてくる。姉御感。
信号十字路も問題なくわたる。電話にも出る。
埼大手前の信号待ちの時に満面の笑みで「はあーちかれたー!サムイッサムイッ!」と言ってくるので思わず吹き出す。
◯月◯日
五分遅れて朝行くと、降りてくるモトミさんと階段で会う。なぜか出会い頭に「うえーーーーー!」とでかい声で嘘泣きされる。そこから私の腕にきゅっと腕を絡め、暫く動かない。「もとみさんいくよー」「うえーーーーー!たっけてー!」と言うのを何度かやってからようやくクシャ顔で移動開始。後ろから◯◯さん(注・モトミのお母さん)が付いてきてたので、でるときなにかあったのか。
歩き始めたらいつもどおりご機嫌。ヘドバンしながら駆け足という器用なことをして楽しいのを表現してる模様でした。コートもちゃんと着てたし、ケータイもはじめから首にかけていたので何事もなくネットに向かう。信号十字路も少しいつもより渡り始めるのが遅いが、止まったりすることは無い。電話にも出るが、「おるす!」とやりきった顔で切ってしまう。いや留守じゃないでしょ、とケータイをみると何故か留守電バージョンになってた。その場で直して、もとみさんに出るボタンの場所を再確認してもらう。
遅刻するも、にじ屋出発には間に合う。
◯月◯日
けさは私がつく前にモトミさんが出ていて、近くの店Aの前で合流。
ご機嫌で歩いて、なんども「あのね!あんね!すーちゃんあちい?」とか「はーさむい!さみい!」とかひたすら喋る。
途中何故か「ハーックショイ!」と盛大に嘘のくしゃみをしたあと、なんの気合いなのか「よーし・・・!」と言ってくる。思わず爆笑。
そのご信号十字路も問題なく渡り、スムーズにネットに到着。
◯月◯日
今朝私がピンポンすると丁度トイレから出たとこで、すぐ準備して家を出る。
下に降りてからも止まったりせず歩き始める。
歩き始めは無言だったものの、調子が出てくると「あんね、ぽっくんね、酸っぱい?酸っぱい?すぅちゃん!」とご機嫌で話し出す。
信号待ちになったことろでケータイを首にかけるように促すも拒否。私がもとみさんの首掛ける、嫌がって外す、を二回ほどやると私が外せないよう、腕を強引に組む。動けないと観念したのか「うえーたすけてー!」と嘘泣きしつつも外すのはやめる。
そのあとはすたすた歩いて、遅刻するもにじ屋出発には間に合い、ネットに到着。
◯月◯日
わたしが近所の店Bに来ると向こうからモトミさんが歩いてくる。〇〇さん(モトミのお母さん)がしたまで送りに来てた模様。
ご機嫌でスイスイ歩いて十字路も信号も問題なく渡る。
途中「んー、しゃむいわ。」と梅干しみたいな顔で言われて思わず吹き出す。わたしも「さむいねー」と返すと「うん!!!!!」と大きく頷く。
ほんびぃ前から猛然と走り出し、その勢いのままネットへ。
◯月◯日
私がピンポンするとちょうど靴を履いてるところ。すぐ出てスムーズに歩き出す。
ケータイがカバンの中だったので出してもらい、捨てようとするのを阻止。カバンにしまおうとする先輩をガードしつつ、クシャ顔がおさまるのを待って返す。外しそうになったので私が強引に腕を組んで歩き出すと、渋々歩き出すも「◎△$♪×¥●&%#!!いーかげんに◎△$♪×¥●&%#!」と何やら猛烈に叫びつつ私の二の腕を3回全力でどつく。なんて言ったのかわからないし手のスイングのキレが良すぎて思わず爆笑しそうになるも、ここで笑ったらまたモトミさんの機嫌が、とおもい全力で我慢。
そのあとしばらく歩くとご機嫌にコロッと切り替わり気持ちよさそうにすたすた歩く。ケータイも気にしなくなった時を見計らって「先どうぞー」と腕をほどいて先に歩くのを促すと「くくー!」と雄叫びを上げつつ私の隣から発進。が、しばらくして気がつくとズルズル下がってきて私の腕に楽しげに絡んでくる。さっき私のこと全力で叩いたのになんかもうそういう所がズルい。
そのままモトミさんはルンルンしながら歩き、遅刻はするも気持ちよくネットに到着。
◯月◯日
わたしが五分ほど遅刻して到着。ちょうど降りてきた先輩とかち合う。
何故かすこぶる機嫌がよく、「あんね、すずちゃん!すずちゃん、さむいよ?」とひたすら顔を覗き込んで喋り倒してくる。「なんで昨日私に休むって言ってくれなかったんですか。」と聞くとぴたっと私の方を見て「・・・ウルサイナ」と超小声で反論してくる。渋い顔だったのでつい笑ってしまう。
ケータイ出してもらうよう促すも「うるっさいな!」と捨て台詞を吐き走って逃げる。わたしが近づくとまた走る。信号、十字路はスムーズに渡る。
ネット事務所前の公園辺りでころっとご機嫌に。私の腕に絡んでくる。ご機嫌をとるように二の腕をポンポンしてくる。「すっぱい!すっぱい??すっちゃ、すっぱい!」「いえ、私は酸っぱくないです」と話しつつネットに到着。
◯月◯日
私がつく頃にちょうど靴をはいていて、すぐ出発して、すたすた歩き始める。
はいていたレギンスの素材のせいなのか(つるつるしてる生地)、歩いているとスカートがめくれてしまい、気がつくと後ろ側が全部コートの中に入り込んでしまう。後ろはパンツスタイルに見えるのに前から見るとスカートはいてる、みたいな感じ。その都度引っ張って直す。
終始ご機嫌でぱちぱち手を叩く。私の方を振り向いて「ついてこいよ」みたいに腕を降る。
信号、十字路問題なく渡る。信号待ちのあいだ、だんだん足を踏み鳴らす。
遅刻するも、気持ちよくネットに到着。
◯月◯日
モトミさんがゆっくり着替え中に私が到着、玄関で急かすとすぐ出てきて出発。
「くっくぅー!」とご機嫌に歩く。ケータイを手に持ったままだったので、首にかけると嫌がることもなく「あのね?すっぱい?」とご機嫌な感じ。
モトミさん「あきちゃん、みちゅ。」
スズ「あきちゃんと、みつさん?」
モトミさん「そう。すずちゃん、甘そう。すっぱい?くっくー!」
スズ「なんで私だけ甘そうなんです。食べる気なの?」
モトミさん「んふふふふ!」
と話しつつ歩く。信号、十字路は問題なく渡る。
途中、日影から日向にぱっと出た時、ちょうど陽の光がモトミさんの顔に直撃。
その瞬間、「ファぁーーー!」と叫び口を開けて、笑顔と眩しい顔が混ざった面白い顔になる。ちょうどモトミさんの方を振り向いた時だったのでモロにその瞬間を目撃してしまう。爆笑。本人もキャッキャッと笑ってご満悦な模様。そのあとまるで「ねえ今の面白かったよね?ね?」とでも言うように「すずちゃ、あちい?あちい?あんね、すっぱい!」とニコニコして顔を覗き込みつつ、しつこく絡んでくる。
途中ようちゃんからの電話にも出る。が、話す前にすぐ切ってしまった。
そのあともご機嫌で歩き、遅刻はするも、「カッコイイ。クラブ!」と呟きつつ、気持ちよくネットに到着できた。
◯月◯日
ピンポンするとすぐに出てくる。
歩き始めてからもご機嫌で、すたすた歩く。カバンを背負うときにケータイをしまいこもうとするのを阻止。カバンを背負い終わるのを見計らって首にかけると「くっくー!」とご機嫌。最近ケータイを首にかけるのをほぼほぼ嫌がらなくなってきました。十字路、信号は問題なく渡る。むしろ「いくよ!」と私を促す。
風が吹くと度々「さんみぃよ・・・」と目を細めてお婆ちゃんのようになる。
遅刻するもにじ屋に出発まえには間に合う
◯月◯日
けさは私がつく前に出発していてA(近所の店)あたりで合流。ケータイをポケットに入れようとするのを阻止。首にかけてもらう。
その後すたすた歩いて、ご機嫌な様子。信号待ちの時間が長い。2度青信号を見送る。「青ですよ」と言うと、手を挙げて「りょうかい!」みたいな感じで私始める。
「んー、さむい?すーちゃん寒いよ??」と楽しそう。
ほんびぃあたりに差し掛かったとき、急にくるっと振り向き「くちゃくちゃ!」と満面の笑みで言い放ち走り「ゥワーッ」っと高く小さい声で叫ぶ。私はおばけかなにかなのか。
遅刻するも無事ネット到着。
◯月◯日
私が五分遅刻。B(近所のコンビニ)あたりで合流。何故か盛大に「うええーーーーーすずちゃんたっけてー」といいつつ腕にひっついてくる。
そのあとしばらく歩いていると機嫌が治りいつもの「あちい?いたい?」。
電話にも出て、首からケータイを下げる。むしろ自分からかけて「できた!」と私に報告してくる。
にじ屋行きの車が出発するギリギリに間に合う。
◯月◯日
けさは私がAのとこで曲がった時にちょうど家から弾丸の様に走り出してこちらに向かってくるモトミさん発見。その後ろに◯◯さん(注:モトミのお母さん)が見える。サイレンみたいに「うえええーーーーー!」となきつつ私の近くに来るやいなや「もうやだ!おうち帰る!」と言い放ち私にひっしとくっ付く。
しばらく引っ付いたまま「うーーーー!すずちゃ、たっけてよぉ!やぁだ!!かえんない!うえーーーーーん!」と息も整わないのに言ってくるので宥める。しばらくグスグス言ってましたが歩いてると落ち着いたのか、「すっちゃ、あまそう。あちい?」と通常通りにもどる。
十字路、信号は歩き始めが遅いものの普通にわたる。
ケータイも自分から首に下げ、「どうよこれ」みたいな顔で「ん!」と見上げてくる。遅刻するも、にじ屋に出発する車にギリギリ間に合う。
ま、なかなか生き生きとした報告で毎日一緒に行ってる気分になって楽しいわけですけど。
一方、イチマルの家、といってオグラとカイも一緒に住んでいますが、そこには毎日誰かしら泊まっています。
それも一言報告をメールでもらっています。
面白い報告がいろいろあるのですが、今回は森さんの報告をちょっと幾つか紹介したいと思います。
◯月◯日
カイ
特に問題なし。この頃落ち着いてきたなとつくづく。
オグラ
受け答えがはっきりしない。朝食時はマラソンの話題で多少饒舌に。
イチマル
野球中継が延長されず不満足な感じ。スクロールができないためコウヘイからのメールを最後まで読めない。
◯月◯日
特にありません。
朝にイチマルがすごいイライラしていたくらい。
今日泊まりの方、昨日の汁が冷蔵庫にあります、少し薄味です。
(前夜)遅れてしまい申し訳ありません。
◯月◯日
カイ
機嫌が良い、チミチミを高らかに唄う。深夜に風呂。発作漏らしなし。
オグラ
姿勢 体のバランスが以前より健康的になってきている。
イチマル
プロレスで誰かが死んだとかいって高揚感。
◯月◯日
カイ一日寝ていたせいかすぐには寝ない。遅めの時間に2回目の風呂、その後すぐに寝る。朝にちょっとした隙に風呂に入られる。出発間際に発作あり、少しの漏らしあり、洗濯して出ました。
オグラ
(昼間篠塚さんと行った)寄席が楽しかった様でわりと大声で落語を再現。うるさかったので扉を閉める。
イチマル
赤木春恵死亡を喜ぶ。USA(DAPUMP)をいい曲だとしみじみ、不朽の名作と言わんばかり。
◯月◯日
カイ
特に問題なかったが朝少しの漏らしあり、洗濯機回して出ました。
ネットでも漏らし、洗濯。汁作りの途中流しの前で発作、今日はかなりつらそうです。
3回目は もはや漏らす尿もなく。
オグラ
普段通り、どんな歯の磨き方をしているのかすぐに歯ブラシがバサバサになる。
寝る前に大きめに音楽をかける。
イチマル
USAを燃焼力を持って踊りきると燃え尽きたのかすぐに「寝る」と、珍しい。
夜はずっとテンション高かったのでさすがに疲れたか。
◯月◯日
イチマル
消防車が来ると見に行ってしまう。
◯月◯日
カイ
落ち着いている。深夜に風呂に入った以外は特に無し。発作漏らし無し。
オグラ
音楽を聴くこともなく静かな夜。朝薬を飲んだことを忘れる。
イチマル
疲れていたのかサッカーを観ないで寝る。
何もない一日でした。
◯月◯日
カイ
問題といえば人のものを食べるとか食後の片付けをしないで寝ようとしたことくらい。夜は九時過ぎには寝て朝までぐっすりと。発作漏らしなし。
オグラ
ものすごい勢いで食べるのでゆっくり食べろと。
イチマル
馬鹿殿(志村さんのバカ殿)で喜ぶ、吉田沙保里引退でも喜ぶ。休み表を透かしてみる(注*イチマルは泊まりの人の予定が書かれている「休み表」を全部記憶してしまいこだわるので、この時は「泊まりの予定」の部分を、俺の方で紙を貼って掲示した)。
◯月◯日
カイ
朝ほんの少しの漏らしあり、発作のようなへの字口も。
オグラ
食べ物への執着が少しなくなってきたような…
イチマル
朝イライラしながらもオグラと話したり(会話になっていない)。
◯月◯日
オグラ
サボり癖あり。
食欲だけは旺盛。最近肌艶が良くなってきたような。
イチマル
いい感じ痩せてきている。
自分が酔っ払っていると嬉しそうに何回も言う。
◯月◯日
カイ
発作漏らしなし、深夜一度起きるもののすぐに寝る。こだわりも少ない。オグラの鞄をいじらない。
オグラ
いつもよりサボらない。
イチマル
いつもよりおとなしく疲れたとすぐに寝る
ちょっと寝坊気味で6時40分に起きましたが急かすこともなく7時には出発…
みんな用意が早くなったなぁとしみじみ。


(BGM:たこ八郎「タコデ~ス」from「SHOW WA!バラエティー・レボリューション」)
→このコンピシリーズはぜひ揃えていただきたいところですが「もぐらのみなさん、こん~に~ち~わ~」最高じゃないか、これ。
「オレはもぐらになれないよ~ごめんなさい!」
理由もわからないけど、とにかくモグラにはなれません。
この曲、もうこんな感じで、全然説明がないんですよ。
歌として、というか、理屈として成り立ってないんだけど、いいんです。
そういうことじゃないんです。
スポンサーサイト
すごいな
深夜に風呂とか施設ならありえない
それがさらっと書いてある
ただ
もしご本人がネットに上がっているのを見たら
ちょっと恥ずかしくて嫌だなあと思うようなことも?
Re: すごいな
それがまあ偏るので、イチマルとかはよく出てくるんですが。
難しい判断ですね、その辺は。
失敗やなんやかを、どう普段評価するか?みたいなことにもつながっていたり。
けっこうウチの連中は、わざと間違った字を書いて「違うじゃん」なんて言われて、「やったー!」みたいな、「注目されてなんぼ」な感じがあります。
おそらくそれは、普段、あまり失敗とかを詰めないからだと思うんですが、なんにしても、「真ん中にいたい」みたいな。
ま、それも人に寄ります。
その辺を、俺もいろいろ悩みながら、考えながら、でも、彼らの豊かな毎日をみなさんに発信したいと思います。
さとう
> イチマルの家の報告
> 深夜に風呂とか施設ならありえない
> それがさらっと書いてある
> ただ
> もしご本人がネットに上がっているのを見たら
> ちょっと恥ずかしくて嫌だなあと思うようなことも?
コメントの投稿