FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

誰か一緒に演奏しましょう! 待ってます!マジで!

スーパー猛毒ちんどん単独「殴りあい」116
まだ川越の写真があがってきてませんので、「殴りあい」の写真から。
我々を呼んでくれるというステージを募っています。
ぜひお声を掛けて下さい。
また、楽隊のメンバー、特にホーン隊を募集しています。
これからイチからやってみたいという方も、昔やっていたという方でも、もう一度、音楽やってみたいと実は思っているという方も、お待ちしています。




このブログは、訪問してくれた人がどんなキーワードで訪問してくれたのかがわかる仕組みになっているというのは前に書きました。

最近は、アクセス数がなぜか減っているので、がっかりしてしまうので、ちょっとそれらのデーターを見ないようにしていたんですが、昨日の晩に久しぶりに見たんですが、「消毒」で検索をかけてくれていた人がずいぶんいたようで、なかなかステキですね。
川越に出ていたあのバカどもは誰なんだ、ということで調べてくれたのか、まあうれしい限りであります。

紹介してくれた司会者の人が「スーパー消毒ちんどん」と、まあ書いただけじゃわかんないですが、「スーパー」の部分をまるでダイエー的に発音してくれていたので、まあ笑っちゃいましたけど、今後、消毒に関しては、このマルエツ的発音で行きたいと思います。

結局、悩んだ末にメイクはほとんど変えませんでした。
白塗りをどうするか、ドーランで肌色を塗るのか、ということでかなり悩んだ部分もあったんですが、最終的には猛毒のママでいきました。
俺も般若心経バージョンで。
ちんどんの方にあわせようかとも思ったんですが、いや、猛毒の宣伝なんだということと、なにも猛毒メイクで悪くないじゃん、オレたちスタイルで行こう、という風に最終的には思った次第であります。


まー、それにしても、俺って社交性ゼロ。
話しかけて下さる方も多かったんですが、ほとんどしゃべらず。
なので、きっと「怖い感じ」で終わったんだろうな。
ちんどんとしては駄目ですね。

一方で昨日書いたけど、マツユキさんの安定感やさすがチャビエの社交性が発揮されていたようで、なかなかありがたいことであります。
コバとか、ツノとか、話しかけられても、彼らとしては答えたくても答えられないというところもありますから、まあ、彼らはむすっとしていたわけではないんですよ、俺と違って。
それはわかってあげて欲しいなあと思いました。
駄目なのは俺だけであります。

いや、俺も話したいとは思うんだけど、ちょっとね、マジで社交性がない。
欠如している、ということを実感。
よくこんなんで社会生活してるな、俺。


というわけで、これから消毒がどうなっていくのか、今のところ未定でありますけど、練り歩きが思ったよりみんなに好評だったので、機会があればやりたいな、と個人的には思っています。
なんにせよ、先輩のみなさん方の演奏を聴いて、やっぱりホーン隊をですね、もっと入れないと駄目ですね。
うちは、メロディをやれる楽器がクラリネット一台という、まあ細々とした感じ。
人数が多い割に、楽器ができる人間が思いっきり少ないという。
なので、もっとホーン隊を入れてぜひ、やりたいなあ、という思いがものすごく強くなってまいりました。

どっちにせよ、こんな機会を持たせていただいて、川越のみなさんには感謝です、ありがたいです。


猛毒の方も公演がありましたらこちらや虹の会(NIJIROCK)本体のHPの方でお知らせしていきますので、ぜひ来て欲しいなあ、と思います。




(BGM:フィンガー5「恋の大予言」from「りばいばる フィンガー5 学園天国他」)
→練り歩きでも、みんなが振り返ってくれたというのがフィンガー5の「学園天国」でした。
やっぱりこの曲は広く知られた名曲ということですね。
で、今回は同じフィンガー5でも、こちらの曲ですが、サビの呪文がですね、俺、なんか覚えていまして、この曲は別にそんなに有名じゃないと思うんですが、きっと小さいころ好きだったんだと思います。
どっちにしましても、今回の選曲をやるなかで、俺の中ではフィンガー5再評価運動が展開されてまして、けっこう最近聞いているのであります。
スポンサーサイト



<< 新しい「この子のことを理解して下さい」をつくっていくために | ホーム | 川越素人ちんどん 終了いたしました。見に来てくれた方ありがとう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP