FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

十連休をぶっ飛ばせ!5/1~5はにじ屋に来て!必ず来て!どっかは来て!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集



29日のライブのあと、すぐににじ屋では巨大なイベントを行うことになりました!

gw3-2chuu

その宣伝を書きます。


にじ屋はGWを通常通り営業することにしました。

世の中は十連休とか言ってるようですけど、みなさんはいかがなんでしょう。
休めるんですか?そんなに。
ま、公務員の方とか大企業の方とかは休めるのかな。

非正規の方とかは休みになったら、かえってもう苦しくてしょうがない、という方もいるのではないかと推測します。
こういう時に有休を使う、という話もあるようですが、正直有休の使い方間違ってるというか、政府が勝手に決めた十連休に有休使われたらたまんねえな、みたいなこともあるんじゃないでしょうか。


今回のGWについては、まあ話し合いをした結果、こういうことになりました。
そりゃ、休みはほしいが、別にそれはGWじゃなくてもよかろう、という結論になりました。
というか、前から決まっていた旅行を、6月にみんなで行くことにして、おおざっぱに基本はそっちに振り替える考え方にしました。
もちろん、GWの中で普通に各々は休みはありますが、にじ屋は通常営業をしよう、と。


まあ、今回、例えば休めない、という方もいると思うし、それはそれでがんばっていただくしかないですが、休めても、「行くところないし」みたいな人もいるかと思います。

特に育児中の方、子どもが小学校とか小さい方なんかは、「休みの方が疲れる」みたいな話も聞きます。
いや、俺もそうだったかもしれないな。
なんか気持ちはわかります。

なんか、そんなみなさんの受け皿になりたい、とにじ屋は立ち上がったわけです。
っていうか、まあそんな大したあれじゃないですが、でも、そんな気持ちもちょこっとあります。

それに、なんか誰かが勝手に決めた十連休なんて、知らんし。
そんな人気取りみたいな連休に賛成してる気分でもない。
その前に、消費増税分、約束通り福祉に使え。


というわけで、通常営業だけじゃつまらない、と、休み後半の5/1~5/5まで、にじ屋で毎日イベントを打つことにしました。
ま、前半にライブが入ってるモンで、そうなりました。
もう、毎日また呑むことになるのかと思うと、今からワクワク、いや、なんか怖いです。
誰かイっちゃう気がしなくもない。

でも、まあやってみよう、と。
やってみないとわかりませんし。
それに、やっぱ来れる日、って限られると思うんですよ。
それに対応していくには、5日間くらいの日程はほしいかな、と。
5日くらいあれば、あなたもどっかは空いていると思うんです、で、来てくれるでしょ。
そういうアレです。

各々のイベント詳細は末尾に載せますが、とりあえず連日「スナックゼロ」をオープンします。
これは、千円ポッキリのみ食べ放題、ということで、あとは持ちよっていただけるとありがたい。
毎日、違うママを準備して、なにがしかの食べ物を準備してくれる予定です。
おいしい日と、ゲテモノ的な日があるかもしれませんが、それはそれで仕方ないです。
ママの発表はちょっと天気を鑑みなければならない、という事情もあり、恐らく当日発表になります。
それはそれでお楽しみにしてほしい。


ま、スーパー猛毒ちんどんファンの方も、一日と言わず、連日来てくれていいし、なんならもう市丸の家に泊まってもイイです。
たぶん市丸はノーとは言わないはずです。
というか、喜んじゃうね。
その辺は相談して下さい。

なんでしょう、ライブじゃない彼らと一緒にまあ楽しくやってほしいし、仲間になってほしいとも思います。
この機を逃すな!
ぜひ、みなさん、たくさんのお越しを、本当に心から願っています。


まあ、2日、5日のイベントは、ちょっと本の著者を招いて、ということで、ある程度の型式を想定できるし、なんとなく人が来てくれるような気もするし…。
とかいうと、それはそれでアナウンス効果になってしまうかな。
そこも来てくださいね!

でもまあ、ぶっちゃけ、それ以外の日ですよね。

特に、1日の「あなたの故郷には天狗はいましたか」というイベントでは、あなたの故郷の風習などをはなしてほしいと思っていて、そういう意味で、これはゲストが出たとこ勝負なので、みなさんで来てもらって盛り上げてもらうしかない。
3日のプロレストークも、元レスラーがあの話もしますし、来てほしいことこの上ないイベント。
ぜひ、プロレスが好きな人には来てほしいのです。
4日の「金八2を延々見る会」はただ延々見ます。
セリフまで覚えているという俺世代の人は多いと思いますが、みんなで見ましょう松浦くんに会いましょう平尾くんに会いましょうサクラさんに会いましょう。


あ、俺は一応、全日いる予定なので、声かけてください。
あまり知らない人と話すのは得意じゃないので、話が弾まないかもしれませんが、その際はすまぬ。


イベント詳細
(場所は全てにじ屋。場所は虹の会HP(http://www.nijirock.com/nijinokai/nijiya)をご覧下さい)

バカショップ・にじ屋
GWは通常営業、5/1~5は連日飲み会&イベント

「誰が決めたか知らないが 10連休をぶっとばせ!」

イベント紹介

●5/1~5 毎日昼頃スタート
【スナックゼロ】
昼日中から呑む人生いかがですか?
飲食代千円ポッキリ・もちより大歓迎

●5/1 16時頃から
【あなたの故郷に天狗はいましたか?】
あなたの故郷の不思議な風習、妖怪、言い伝え、変わった葬儀などなど教えてくれませんか。
元オカルト編集者・アオテツがホストを務めます。

●5/2 16時頃から
「解離性障害のちぐはぐな日々」著者
【Tokinさんにじ屋登場】
「ゾンビ道場」著者、Tokinさんとトークイベント!
自身もひきこもりだったというウチのスズがホストを務める予定です。

●5/3 16時頃から
【プロレスを語り尽くせ!】
あなたの心に残る試合のDVDなどを持ちよって下さい。
思い出だけでも可。
にじ屋店員の元プロレスラーがホストを務めます。

●5/4 13時頃から
【金八2を延々見る会】
俺たちはミカンなんかじゃない!

●5/5 16時頃から
にじ屋店員の成長を見守る佐藤先生の
【私を育ててくれた子どもたち・出版記念】
著者・佐藤邦男先生を迎えてトークイベント
この本には井上達のことがたくさん書いてありますので、ぜひこの機会にお求めください。
著者サイン入れます。
現在教育学を大学院で学ぶウチのイチオシ、ナオちゃんがホストを務める予定。

●期間中不定期開催「カブキ婆の紙芝居」
●期間中開催「井上の将棋武者修行」誰か将棋の相手して下さい。
●期間中、初代会長福嶋あき江ミニ遺品展も開催






!cid_5815616651420597218472324.jpg

!cid_900729868198324142774919.jpg

gw3-2shou

tanndokulitt.jpg

bakagann.jpg

(BGM:子門真人「キカイダー01」from「for 30's Generation 特撮」)
→当時、キカイダーは人気が出なかったというけど、俺は大好きで、あの左右非対称の顔を一生懸命描いてた覚えがあります。
で、なんか左右非対称がウケなかったんじゃないか?ということになり、結局対称の01になるわけですが、俺はがっかりしました。
スポンサーサイト



<< 29月呪18時開場、見世物ナイト2には、必ず足を運んで下さい | ホーム | 白黒の恐怖 ★ 映画 「阿吽」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP