FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

明日からはにじ屋イベント5/1~5開催!毎日来て。泊めるよ。


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集

gw3-2chuu


ライブ前設定事前自動更新です。

おそらくライブも楽しくおわったと思います。
暴走で負傷者とか出てなきゃいいんだけど…。

それは後ほどとして。

とりあえずは「にじ屋イベント・10連休をぶっ飛ばせ」が1日から5日まで開催されます。

特になんと1日には「ほたるんひめ」(@hotarunhime)‏降臨だとかの噂が!
…恐ろしい…。
いや、ほんと、みんな会った方がイイよほたるんひめ。
人には2種類しかなくて、ほたるんひめに会った人と、会わない人しかいないわけだけど、だとしたら前者になるべき。
16時前後に現れるとか。
これは必見です。
みんなリフトしてもらってください。

2日はTokinさん登場です。
すごく気合いの入ったメールをいただいているとアキから。
これもすごく楽しみですね。
Tokinさんの著書も販売しますので、ぜひご購入ください。
たぶんサインとか入れてくれると思うし。
あ、もう買ったという人は本持ってきたらサインしてくれるんじゃないかな。

3日はプロレスファン必見!、もう「あの時のいろいろ」を話すぞ俺。
元プロレスラーとみなさんの好きな試合を話すイベント。
ただし、プロレスの日はノーツイートです。
というか、「ココはダメだな」というところはみなさんわかりますよね?。
そういうところをSNSなどでアップしない、どこかのバカ掲示板に書き込まない、ということを誓っていただき参加していただくことになります。

4日は、俺としてはものすごく思い入れの強いイベント開催なんです。
すごく昔に、こんなコトを書いていて→ http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-677.html に飛んでみてください。
この時に、「この話以外のことは禁止のイベント」と書きました。
それをついに、積年の思いをもって今日開催です。
「俺はみかんなんかじゃない。人間だ」
みなさん、ぜひ足を運んでください。
ああ、墨東興業Tシャツが間に合わなかったのはひじょうに残念ですが、この企画は思いだしたようにまたやりますので、その際には準備します。
このイベントについては、この記事の末尾に【備考】をつけましたので、そちら参照してください。


5日は佐藤先生の「私を育ててくれた子どもたち」出版記念トークイベント。
この本は、ウチの機関紙の連載を現代書館さんがまとめてくれた1冊。
井上達の成長をアカデミックに、そしてエキサイティングに、そしてエモーショナルに記録したモノです。
読みやすい本だと思います厚いけど。
もちろん、当日もお買い求めいただけます。
こちらはサインといっても、御年87歳の佐藤先生のことですから、どうでしょう。
…毛筆で名前を書くくらいのアレかもしれませんが、ぜひご購入ください。
この日は教育学を学ぶ地方から来た大学院生で、ウチの若手なおちゃん(最近「逆木綿のハンカチーフ」と言われている)がホストを務めます。
教育を学んでる人、そうじゃない人も、ぜひ来て下さい。


イベント自体は無料ですが、同会場で連日「スナックゼロ」を昼頃から開催しています。
スナックゼロは、いくら食べても飲んでも1000円ぽっきり場末価格。
ビールなくなったら、走って買いに行きます。

ので、もう一日楽しめちゃう!

スナックゼロ、ママは毎日変わります。
昨年ウチの流行語大賞を獲った「酔ってねえわK子」もどこかの日でママを務めます。
もう、どうでしょう。
K子はいるだけでママなので、いいですね。
彼女みたいな人がいるのはほっとしますね。
まあ、酔っ払うと「酔ってねえわ!」とかからみ出しますけど。

ママ日程は決まり次第ツイートとかします。

あ、ちなみに、1日のママは新人ミズエです。
今年中でしょうね、彼女が新人と言われるのも。
そう考えると感慨深いモノがあります。
ママに無理言ってください。


もし、連日来たい、でも、帰るのがメンドウ!、という方は、市丸宅(オグラとカイと三人暮らし)で泊めることも可能。
というのも、市丸宅は引っ越して新しくなって、すげえ広くなりました。

女子の方は、…そうですね、ウチ(というかアキの家でもありますが)に泊まります?
その場合、まあ俺が市丸宅に行きます。
ま、加納んちもありますし、うまいことなんとかいくのでは。

その辺も適宜ご相談ください。


その後、6日の夜は大阪でスーパー単独ちんどんで歌わせていただきますよ。
俺の中では聖地・集い処はなさんで。
なんと林岳男さんがご一緒してくれると言うことで、必見です。
大阪ですが、こちらに来れる、という方はぜひいらしてください。


GWをぶっ飛ばせ的なコトから始まったものの、なんかすげえ堪能してる感じすらしてくる5月初盤。
大丈夫か?倒れないか俺…。

いや、みなさんが来てくれれば、きっと倒れることなく乗りきれると思います。

よろしくお願いします!


あ、俺は一応、全日いる予定なので、声かけてください。
あまり知らない人と話すのは得意じゃないので、話が弾まないかもしれませんが、その際はすまぬ。



イベント詳細
(場所は全てにじ屋。場所は虹の会HP(http://www.nijirock.com/nijinokai/nijiya)をご覧下さい)

バカショップ・にじ屋
GWは通常営業、5/1~5は連日飲み会&イベント
「誰が決めたか知らないが 10連休をぶっとばせ!」


イベント紹介

①売り場では期間中「昭和レトロ」大放出!

②5/1~5 連日13時頃より開催
【スナック・ゼロ】
→にじ屋で連日昼から飲んじゃおうぜ!というだけの企画。毎日ママが代わります(当日発表)。ママによって出る料理などが変わります。飲み物、食べ物は一応用意しますが、持ち寄り大歓迎!
→参加費(飲食代)は千円ぽっきり。さて、GWを昼から飲むダメ人生で染めよう!

③5/1 16時頃~
【あなたの故郷に天狗はいましたか?】
→元オカルト本編集者アオテツ&佐藤企画第3弾。「怪談」「ゲスいい話」に続く「日本のいなか」を読み解く新機軸。あなたの故郷の不思議な風習、いいつたえ、などなど教えてくれませんか。
→例えば、カズミは小学校の時、プールの授業というのはなくて、川で泳ぐ授業があったそうです。年に二人くらいは流されていたとか。女が入れない山があったとか。葬式の時、なぜか玄関でみんな円を描いて回ってから外に出る、とかそういう話あったら教えてください。飛び入りOK。
→この企画だけは話してくれる人がいないと成り立たないので、皆で盛り上げよう!。

④5/2 16時頃~
【Tokinさん登場】
→近著「解離性障害のちぐはぐな日々」がAmazonでジャンルトップになるなど、ただいま最注目の絵描きさん、ついに登場。にじ屋で絶賛配布中の「ゾンビ道場」の著者でもあります。
→そのTokinさんを迎えて、トークイベントを行います!。正直、今回、この日が最も注目度が高いです。

⑤5/3 16時頃から
【プロレスを語り尽くせ!】
→ついに元プロレスラーにじ屋店員が立ち上がる。あなたの心に刺さったあの試合、この試合、みんなで語り尽くせ!みんなに見せたい試合のDVDとかあったら持ってきてください。プロレスファン必見。

⑥5/4 13時頃~
【金八2を延々見る会】号泣企画。
→俺はミカンなんかじゃない。人間だ。

⑦5/5 16時頃~
【佐藤先生出版記念】
→本紙連載「私を育ててくれた子どもたち」が現代書館から出版されました。それを記念してのトークイベントを井上達も交えて繰り広げちゃう!この日も必見デス!

⑧期間中不定期開催
【カブキ婆の紙芝居】見てください。
【井上の将棋武者修行】相手して下さい。
⑨【初代会長故福嶋あき江ミニ遺品展】
期間中開催。→この前、工藤現会長のウチからけっこう重要品が発掘されました。

※場所は全てにじ屋。③~⑨参加費無料。



【備考】

 だけど、本当のわけはね、先生、私、ある女に手紙を書いてやりたかったの。
 女の意地。こんな女でも、意地を噛めばこうなるんだってことをみせてやりたかったんだ。
 そいつの息子、来月結婚するんだ。
 お嫁さんはきっと、今日の恵津子先生みたいにいい着物着ちゃって、綺麗だろうな。
 あたしだってね、最初からキャバレーのホステスじゃなかったんだから。
 母ちゃんが長いこと寝込んでたし、父ちゃんがまあだらしなかったから、中学出てさ、すぐ働いたけど、昼間工場行って、夜は茶店でアルバイトだったよ。
 茶店でも、レジなんかしてるとき、受け取りくれ、なんていう人がいてね、相手の名前どういう時書いていいかわかんなくってさ、もっと勉強しとけばよかったな、って恥かいちゃったけどさ。
 十八の時ね、恋人ができたんだ。そこの茶店によく来る大学生。
 向こうは、ちょうど失恋したてだったからそんな気になったかもしれないけど、あたしもおっちょこちょいなところがあるもんだから、すぐにそいつのアパートに行ったりなんかしてさ。
 田舎の人だからね、下宿してたんだよね。
 泣き虫でさ、えばりくさるくせに、あたしが脅かすとすぐ泣くんだよね。
 だから仕方ないから、よく父ちゃんに嘘ついて、掃除や洗濯やあっちのご用に通っちゃった。
 でもね、二人とも純情だったから続いたんだよ。
 でさ、あいつ遂に大学卒業して、去年いい会社に入れてさ、そして結婚しようなんて言うんだもん。
 そうなるかな、と思ったこともあったけどさ。
 お袋に会わすっていうから、あたしビックリしちゃったわよ。ほんとぶったまげたわよ。

 でも、いざとなったら、そいつのお袋ぐずぐず言い始めてさ、あたし手紙書いたんだ。
 あたしは、そいつをこんなにも愛してるっていう売り込みのね。
 おまけに相思相愛です、って書いてやったの。
 あれって、相手の相に、思うに愛でしょ。
 それがね、あたしは覚えがないんだけど、早い子で早子(そうし)、早く愛する、って書いたんだって。
 …どうして笑わないの?先生。
 お客さんに話すと、みんなお腹かかえて笑うもん。
 …いいんだよ先生。もう吹っ切っちゃったんだもん。
 それにあたしも悪いんだよね。始めにかっこつけてさ、高校出てるくらいのことはふいてたしさ。
 だからお前は嘘つきだ、何でそんな手紙書いたんだ!ってあいつもうカンカンよ。
 …うん、わかってる。
 あいつも、お袋に、自分が勉強教えてやるから、なんて言ってくれたらしいんだけど。
 そんな手紙書くような女はうちの嫁にできない、ってババアはすげえ剣幕よ。
 それでもね、あたしたち続いてたんだけど、会社に勤めるようになるとやっぱ、時間もないし、頭のいい美人もいっぱいいるしさ。
 部長が、どうしてもお見合いしろとすすめるんでごめん、って泣くんだ。
 その頃は、いよいようちの母ちゃんがだめで入院したりさ、お金もいったし、思いきってフラワーボックスに移ったりしてさ。仕方なかったんじゃないの。
 でもね、あたし、あのお袋には一言だけ言ってやりたいと思ってたんだ。
 お前の息子が一人前になれたのは、お前のお陰じゃない、このあたしがいたからだって。
 ノイローゼになったときも、肺炎でうんうん唸っていたときも、あたしの、この中学出のバカな身体がいつでも手を伸ばせば届くところにあったからだ、って。
 ホントだよ、先生。
 朝飯くわしてやったって、あいつからは一文ももらってないし、オールただだったわよ。
 だけど、そういうの、愛って言うんでしょ?。今でもぜんぜん悔しいなんて思ってないもん。そういうことしている間、あたしずっと楽しかったんだし…。
 だから、ホントに自分の息子を幸せにしたいんなら、今度の嫁さんには脇から口出しするな、って言ってやりたいんだ。
 あたし、なんとしてでも漢字間違わないでちゃんと書きたいの。





gw3-2chuu

tanndokuiro1000.jpg

bakagann.jpg

(BGM:Le Couple「もしもあなたと暮らせたら」from「the Girls Pop 1998」)
→「人波」は流れていくし、交差点は週末だし、ほどけた靴紐はそのままで駆け寄るし、まあどうでしょう。
どういう気持ちで書いてるんだろうなあこういう歌詞。
スポンサーサイト



<< なぜならブギーマンだからです | ホーム | 今晩、阿佐ヶ谷に18時集合ね! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP