FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

カッコイイ、が好き


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



ま、バンブーフェスティバルね。
竹フェス。
来てくれた方が「バンブーフェスティバルってよくやってるんですか?」といっていたそうだけど、やらんがな。
思いついただけで。

ま、バンブーフェスティバルは、そもそも「流しそうめんをやりたい」というコトから始まって、「麺持ちよってもらえばいいんじゃない?」となり、「その場合、そうめんじゃない麺を持ってくる人もいるんじゃないの?」「いやいや、いいじゃないなんでも流しちゃえ!」みたいなことになって、「パスタは?」の流れで、「マカロニとかもアリじゃん」となり、最終的には餃子が流れてました。

イベントごとは、やるまでは気が重かったりするけど、今はなんかやっちゃえば楽しいので、なんでしょう、イイ感じで。
みんながいろいろそれぞれ得意分野で動く感じがあって、俺は特に得意分野がないので飲んでるだけです。
それで成り立つんだから、なかなかのチームワークだな、と思うわけですが。

ま、来れなかった方、残念だったと思います。
次回なんかのイベントでまた会いましょう。

んでまた夜中まで飲んでて、スズとかスズの姉とかミズエもまた巻き込んでしまい。
でもなんかおもしろい話が出来たのでよかったな、と思っています。


どうなんですかね。
結局、なんか話したりすることってのが大事で、そういう時間をとっていかないとダメだなあ、と思いますね最近。

普段の中では、やっぱ時間がないんですよね。
深く話す時間がない。
いや、深くというより、浅くてもいいんだけど、長く話せる時間がない。
そうなると、互いに人となりもわからないし、ちょっと気になったことでも話しちゃえばそれで済むんだけど、話す時間がないとどうしてもそれが積み重なっちゃう。

ここに書いていることやツイートとかも、まあ一部分というか、ある意味ウソというか、そういうところもやっぱあるわけですよね。
特に俺なんかは、「高い志を持った人」みたいな見方をされるわけで、「いやいやいやいやいやいやいや、そんなことじゃないんだけど…」みたいなことは、やっぱ時間をある程度必要とします。
だからまあ、やっぱ会って話す、って大事だよな、と思ったり。

俺の場合は、けっこう毎日が遊びのように過ぎていくので、自分の中での切り替え、というのはあまりないんですね。
必要としない、というか。
とはいえ、スイッチが入らない時もないわけじゃないんで、そのへんは流れに身を任せてるんだけど。
そんなこんなですけど、まあ会ってお話ししましょう。
声かけてください。


その翌日は、またまた女子プロ野球を見に行きまして。
いやいや、前に、愛知ディオーネを応援したので、愛知VS埼玉アストライアになった場合、どっちを応援しようか、みたいなことを前に書いたんだけど(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4939.html)、それがついに実現。
俺は気づけば愛知を応援してましたね。
一緒に行ったコウヘイは埼玉アストライアを応援しておりました。
なかなかこの辺、性格が出るな、という話なんですけど。

俺は女子プロ野球に何を見てるんだろうか?と思いながら見てたりしたんだけど、つまりは「カッコイイ女性」を見たいんだな、ということですね単純に。
かわいいとか、美人とかじゃなくて、カッコイイ女性が好きなんだ、俺、たぶん。

女子プロレスもそういうことで見始めたんだけど、まあ、今はなんかアイドル路線が増えちゃったので、ちょっと見るにきつくなってきました。
それでもまあ、カッコイイ選手はいるので見には行くし、そういう選手を応援したいわけですけど。

ま、で、その「カッコイイ」というのはどういうことなのか?と考えたわけですが、つまりはきっと「男に媚びない」ってコトだと思いました。
アイドル路線ってのは、どこかやっぱ媚びが基本にあります。
それがちょっとやっぱ俺は見てて辛いんです。
ま、本人はそれでイイと思ってやってるのかもしれないから、それを否定するアレでもないんだけど、俺はあまり媚びないで欲しいなあ、といつも思います。

居酒屋でなんか取り分けるとか、皿を配るとか、そういうのはあまり女性にやってほしくない。
いや、近くに皿があったから、というのは確かにそうかもしれないけど、近くに皿があっても多くの男の人はそれを分けたりはしません。
そういう男の感じも俺は好きじゃないんだけど。

よく道を歩いていて、女性とすれ違う時、必ず女性の人は道を空けてくれます。
それは、男の人が怖い、というのもあると思います。
というか、それが全てか。
男はやっぱ存在そのものが恐怖である、というか。
そういうところってあるじゃないですか。
道を譲らないのがかっこいいこと、と言うことをいいたいわけじゃないんですが、そう考えた時に、女性にばかりかっこよさを求めるのはそれはそれで違う気もするわけです。
そんな勇気、なかなか持てないと思うんだよな。

とりあえず、今、女性とすれ違う時は、自然に道を譲ろう、俺から先に譲らなきゃ、と思っている今日この頃です。

なんか、とりとめのない文章ですがこれにて今日は終了。







akigasebulog.jpg

wannmannblog.jpg

(BGM:THE STAND UP「たった一人の君へ」from「WHITE BOARD」)
→爽やかパンクですね。
どうなんでしょうね。
パンクとかっていうと、殺せ!とか、ぶっ潰せ!かと思いきや(それが間違っていたのだろうか)、これはもう完全に人生の応援歌なのよね。
時代なのかもしれないけど、パンクってこう言うんだっけ?という。
スポンサーサイト



<< アナログが怖い | ホーム | 今やりたいコト。けっこうマジで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP