FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

「意向」ねえ…


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



市丸たちとどっかに行く、ということについて何回か書いていると思うけど、「めんどうみなきゃいけない」と思ったらやれないよな、というのを前に書きました(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4907.html)。

ま、その時も書いたんだけど、結局、彼らに合わせるとうまくいかないんですね。
こっちがもたない。
続かない。

よく「彼らの意向を尊重する」とか言うんです、この業界?。
わかります。
それはよくわかるんだけど。

そもそもの、その「意向を作っちゃう」というのもあるんじゃないかと思っています。
それは、ある意味、健体者モデルに近づけるんじゃないか、とか意見はあるかと思いますが、ここでは、「どこに行きたいか?」ということにおいてのみ、ということで話を進めます。


カブキは「トイスト~リ~見に行こうよ~」とか言います。
「プリキュア行こうよ~」みたいな。

もうこういう場合、「子どもなの?」とシンプルに突っ込むことにしています。
「俺は行きたくないそんなの」と。
そもそも映画好きと言われる俺であっても、プリキュアはない。
そこまでのマニアではない。

それと、まあ行ったところでこっちが飽きる。
それはわかりきっている。
「いや、トイストーリー結構面白いよ」というご意見もわかる。
実際、クレヨンしんちゃんは大人が見ても面白いじゃないか、と。
わかる。

でもまあ、そういう次元の話はおいておいて、そもそも時間が無尽蔵にあればそれはそれでいいのだが、それその日に行くならこっちのホラーに行きたい、こっちのサスペンスに行きたい、となる。

それと同時に、カブキはファンの女優さんとかがいる。
だから、そのへんで一致するモノを選びたいな、と思って、そっちに誘導したりする。


で、まあ映画行くとなっても、仕事終わりに行くんだから夜になる。
メシでも食ってレイトショーに行くか、と。
そうなれば、まあメシも一つの楽しみになったりする。
今度は、「ご飯食べに行こうよ」となる可能性も出てくるね。


ウチの連中のうち数名はプロレスが大好きだけれど、もちろん彼らはここに来るまでプロレスを見たことがない。
ま、市丸に至っては映画もほぼ見たことがないらしい。

けれども、まあ俺が好きで行く、と。
「一緒に行くか?」みたいなことで、みんなだんだん好きになった。
で、俺なしでも誘い合って行くようになった。
今や、俺が「大日のシングルベルトは今誰がもってるんだっけ?」とかコバに聞いて、コバが答える、みたいな感じにまでなっている。

ライブも同じで、俺はそもそもハードコアキッズだったから、そのへんを見に行くんだけど、まあみんな入れ墨、みたいなライブに。
そこにも行くから、「市丸も行くか?」となって、まあ今や「オースコさんみたいよね」とか言い出す。
あ、コブラのボーカル、ヨースコーさんのことですけどね。
今、療養中とのことで、早い復活を望んでいるところですが。


そもそも、けっこう彼らはここに来るまで、あまりそういう経験がない。
「どこに行くか?」ということを考える時、人は自分の経験から考える。
昔に遊園地にいって楽しかったから、遊園地に行きたい。
あのファミレスに行ったから、また行きたい。
まあ、そんな感じなワケです。

そもそも、彼らは情報弱者と言ってイイと思う。
ネット環境だったりがうすかったり、例えばテレビでも流れてくる映像を咀嚼できているかどうかはかなり怪しい。

でも、経験値ですが、どっかに行きたい気持ちはあるんだよね。
ま、これも人によるとは思うけど、ずっと出かけてなかったら、そりゃ出かける、ということすらその人の人生にないかも知れないから、全て否定するモノではないとは思うけど。


だから、まあこっちがまず出かける余裕がないとはなしが始まらないけど、あるのなら、「一緒に行く?」と言ってみたらいいような気がする。
そしたら、「また行こう」と言い出す可能性は高いような気がする経験値。


彼らの意向を尊重する、と教条的に考えると、どうしても「つきあってやらなきゃいけない」となってしまうけど、逆に「意向を作っちゃえ」って、行き先を考えてもいいような気もししたりします。








momijilitt.jpg

にじ屋初売り2020白黒ミニ

01_20191209110145666.jpg

jr.jpg

(BGM:エスパー伊東 with スーパーICONS「迷惑ダイヤル エスパー110番」fromYOUTUBE)
→エスパー伊東さんは大好きだった。
今は引退して、闘病なさってるとか。
最初は秋山眞人さんと出てたりしてたと思うんだけど、そのうちきちんと芸人として独り立ちしましたね。
秋山さんとしては黒歴史なんだと思います。
スポンサーサイト



<< パブリックイメージ | ホーム | パラレルのパラレルは普通! ★ 映画 「としまえん」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP