FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ほっといて


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



人の不幸は蜜の味、なんてことを言います。
ま、人が不幸だと自分がホッとする、みたいなことなのかな、と思います。
自分はあんなに不幸じゃない、みたいな。
そういうところ、まあ誰にでもあるのかどうなのか。

ま、ちょっと話ズレますが、「ざまあみろ」という時ってありませんか。
簡単に言うと、例えば総理大臣が不正に金をもらっている。
で、それがバレて辞任したりすると「ざまあみろ」ですね。

それに似たようなこと。

最近は、どうもちょっとでも「トクしてる人」を見ると、怒り出す人も多いようで。
ポンコツ増税があって、店内で飲むと10%のコーヒーが、店内じゃなければ8%になるとかなんとか。
で、なんだか「イートイン脱税」なんていう馬鹿馬鹿しい言葉まで聞かれるようになり。
こうなって、店内で飲む人に、コーヒーカップに「この人はちゃんと10%払ってます」と書いたシールを貼るとかの話もあり。
なぜなら、「あの人8%で店内で飲んでてずるい」みたいな話があるからだそうで。

あ~~~あんあんあやんなっちゃったあ~~~~~んあ~んおどろいた!
ウクレレ弾きたくもなりますわな。

大盛り無料を売りにしていた定食屋が、大盛りサービスをやめた、と。
なぜなら、大盛りにしない人から「ずるい」という声があったのでやめた、と。

あ~~~あんあんあやんなっちゃったあ~~~~~んあ~んおどろいた!
牧伸二さんがまだ生きてらっしゃったらぜひまあこの辺歌にしてほしかったところでありますが。

別に大盛りにしない人にとって、大盛りにする人が無料になろうが大して問題ないと思うんですけど、どっちにしても値段一緒なわけでしょ?
バカなの?って思うんだけど。
あんたも高校とか大学の時は大盛り食って育ってきたでしょうが!とか思うんだけど。
普通盛りのあんたには何も関係ないじゃん!

でも、大盛りの人が「トク」してるように見えて我慢ならないんでしょう。
正直、バカですね、こうなると。

バリアフリーなんかも同じで、車いすに乗った人に配慮して金をかけるなんてずるい!とか言い出す阿呆がわいてくる。
いやいやいや、これはもう大盛りとかの次元じゃなくて、そうじゃなきゃ車いすで出歩けないからそうしてるわけですからね。
大盛り食べなくたって死なないじゃん!とかいうこととは話が違う。
でも、それでもそんなことを言うのがいたりする。

ずるいというなら、車いすで一日生活してみりゃいいのにね。
俺なんか、とてもじゃないけど、もう一時間くらいで立っちゃうね。
けっこう耐えられませんよ。
それをなあ、ずるいとか言うかね、って思うんだけど。

ウチの前の会長さんは亡くなったけど、中途障害者っていわれる人で、交通事故で半身不随になっちゃって車いす生活になったんだけど。
彼女だって、その事故、車が突っ込んでくる一秒前までは、障害者じゃなかったわけだ。
一瞬で彼女は車いす生活になったわけ。
そういうこと、誰にだってあり得る話って、わからないんだろうか。

いや、頭ではわかってるんだろう。
でも、「私はそうならない」「私は大盛りを食べない」という、なんかよくわからない根拠のない、よくわからない自信?のようなものがあるんだろうか。

というか、まあ、それはそうとしても、そういうこととは関係なく、別にいいじゃん。
階段がスロープになって、なんか困ることないじゃん。
車いすに乗ってなかったら、足が悪かったりしなければ、スロープでも階段でもいけるんだから。

だって税金だろ?というのなら、税金の無駄遣いをコソつめるべきじゃないか?
首相とお花見?あんなの必要ないだろ。
五千万かけてお花見って、どこの王様だよ。
それをなんだか、スロープ百万円を、さも自分の税金が無駄に使われたように騒ぐって人の気が知れないわ。

いや、ま、何が言いたいかというと、「関係ないじゃん!」ということなのよ。
別に、あなたに何も不利はないんだから、ほっといてくれよ、と。
大盛りいいじゃない。
元気でいいじゃない。
胃腸の調子がよくてすばらしいじゃない。
それを普通盛りの人は、ほっとけよ、と。
ほっときゃいいじゃん!と。

確かに、ここまで格差が広がって、それぞれみんな苦しいのはわからなくはない。
ギリギリの人もいると思う。

けど、だからって、その矛先を大盛りの人に向けることないじゃん。
ほっときゃいいじゃん!






momijilitt.jpg

にじ屋初売り2020白黒ミニ

01_20191209110145666.jpg

(BGM:TULIP「明日の風」from「TAKE OFF」)
→この8ビートで刻むAメロのピアノがすごい。
なんだろう、カッコイイアレンジだよな。
完璧だと思う。
スポンサーサイト



<< 今、一部無料配信してるもんで | ホーム | 先ず感性ありき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP