FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

四谷アウトブレイク、ロックが愛したハコ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg


というわけで、四谷ありがとう。
佐藤店長ありがとう!
本当に、佐藤店長といいぞう師匠には感謝しかありません。
その二人がいなかったら、今の感じでやれてないとも思うので、そういう意味で、ほんと恩人です。
その生誕祭に登場することができて、本当にありがたいと思っています。

さて、セトリ。

1.たけす
2.GOGO猛毒作戦
3.がんばろう
4.豊満音頭
5.竹田の子守唄(アコースティックちんどんVer)
6.生きていればよしとする

というわけで、実はノドをやられてまして、声を出すと痛い、という状況でありましたが、なんだか酒のチカラで乗り切った、というロクデナしは俺。
ちょっとこのまま二三日休む予定。
インフルとかじゃないんで安心して欲しいんですが、時々あるんですよ。
扁桃腺だか、首のリンパだか腫れちゃうんだよな小学生の時から。

でもまあ、なんとか乗り切れましたかね。
どうでしたでしょうか。

今回は、ちょっと「気楽にいこう」というのがありました。
というのも、まあ、前月にワンマンがありまして、けっこう練習はしていたし、楽曲の構成とかも整えていたので、大丈夫でしょう、というのもありました。

それに、やっぱあまりコンを詰めるというのもどうでしょう。
決まり切った演奏をするよりも、オレらとしては日々変わっていく音楽を提供した方がオレららしいのではないか、という気もしたりしなかったり。

てなことで、今回は一ヶ月のインターバルで、なんと練習一回で臨んだんだけど、その練習がなかなかに出来が良くてデスね。
俺としてはホッとしたわけですけど。

その練習の時、まあハヤテは柵に入ってるんだけど(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4976.html)。
面白かったのは、「豊満音頭」の最後にテトリスの例のロシア民謡みたいのをくっつけてるんだけど。
練習の時に、まあバックがいなかったので、あの曲が俺は弾けない。
んで、手拍子でみんなで「タ~タララ~ララ」ってやって動きの練習したの。
まあ、その後もいろいろあって練習が終了。
で、全部終わってから、ハヤテが耳栓を俺に返しに来て、「ねえ、あの曲テトリス?」と聞いてきた。

ぎゃははははははははは。
聞いてるじゃん。
ものすごく注意深く聞いてるじゃん。
…というね。

ま、俺としては「よしきた!」みたいな感じになったんですよ。
やっぱ、どっからハヤテにアプローチできるかわからなかったから。
でもそこで悟られてもいけないので、「そう」と簡単に返しておきました。

ゲーム音楽ね。
ちょっと今後考えていこうかな。

そういえば、メイクを終えてこっちから向かう道中、リハで先乗りしていたチャビに、いろいろ電話とかメールで状況を聞きながら向かっていまして。
というのも、まあ入りをどうしようかとかありまして。
同時に、舞台装置を置けるかどうかみたいなこともあって。
で、会場の様子を聞いたんだけど。
「もうどのバンドもすごい盛り上げてるから、相当飛ばさないと負ける!」と返信が来ましたけど、いやいやいやいやいや、そうじゃなくて、俺は会場で物販がどこにあって、どのスペースが空いているかとかのハード面を聞きたかったんじゃ!

そりゃ、四谷アウトブレイク、本気でいかなきゃやられる。
だって、あそこはロックが愛したハコだ。


次は来年2/2にオファーが来ておりまして、そこが次になる予定です。
埼玉越谷で開催ということで、ぜひとも埼玉のみなさんお集まりください。

outb01.jpg

outb02.jpg

outb03.jpg

outb04.jpg

outb05.jpg

outb06.jpg




01_20191209110145666.jpg

(BGM:Paradise Lost「体温」from「火曜サスペンス劇場 [主題歌集DX] 2」)
→火サスの曲を集めたようですね。
しかし、このタイトルがいいよな。
「体温」
…もうなんか医療だし。
スポンサーサイト



<< メジャーは勢いがすげえ ★ 映画 「ターミネーター:ニューフェイト」 | ホーム | バランスなんかホントはどうでもいいんだけど >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP