FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

拝む


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg


そういえば、コロナのさなかパソコンを増やしまして。

というのは、ネット事務所には「市丸たちが使ってイイパソコン」というのがありまして。
ま、俺らと共用で使わせるわけにもいかないし、なにが起こるかわからないので、いろいろよくわかんないけどサーバーには入れないとか、そういうことを駆使した感じでパソコンを1台置いておいたんです。

でもまあ、アクムが独占しちゃいがちだったり、いや、まあもう一台あってもイイかな、と。
使う予定ということで言うと、市丸、コバ、ヨウコ、井上、アクム、あたりなのかな。

どっかに行きたい!とかを調べたりするのに普段使っているんですね。
プロレスの何ちゃらが何日にあるんだけど、行きたいんだけど一緒に行ってほしい、とか。
そういうの。
そのまあ、きっかけになりますね。

もう世の中どうあれしても「詳しくはWEBで!」ですよ。
その流れは市丸たちをも飲み込んでいると言っていい。

しかもまあ、簡単なんですよね。
ポチッとクリックすれば、次のプロレスの予定が出るわけですから。
字が書けない市丸だって、「大日本プロレス」は読めますから。
そこをお気に入りに入れておいてあげればいい。
ま、「大日本プロレス」が読めるからといって、「大」が読めるかどうかはまた別なんですが、それはそれでまあ、生活力ですね。

あ、そういえば、市丸はアルファベットは「ジェー」といいますね。
たぶん、Jのことだと思うんですが、でもまあ、「WAVE」はちゃんと「プロレスリングウェーブ」というのはわかりますが、じゃあ「W」は?と聞けば、やっぱ「ジェー」といいますね。

でも、オレはそういうのいいと思います。
ぜんぜん、大丈夫。
生活力がすごいなあ、とオレは関心こそすれ、ダメだなあとは全然思いませんけど。


で、まあ中古の浅いパソコンをいただいたというのもあって、ちょうどいいか、と。
ウチのパソコン部隊・アオテツにお願いして入れてもらいまして。

まあ、この間、たくさんの方からマスクをいただいたり、いろいろ頂き物をありがたいことなんですけどね。
いや、もう普段から野菜とかいただいているんで、この時ばかりじゃないですけどね。
ホントありがたい。

で、パソコンもいただきまして。

買うとなると、もう「市丸たちの分まで金ないよ。一台でなんとかしろ!」となる可能性があったんですが、ありがたい。

ま、市丸たちがそういうのを調べるってのはすごく大事なことだし、有用だとは思うんですが、我々が仕事上でなんかのやりとりをしたり、ビラを作ったり、機関紙を作ったり、というのとはやっぱちょっと性格が違いますからね。
あくまで、まあ、「遊び」ではあって。
でも、その「遊びこそ重要じゃねえか!」ってことではあるんだけど、背に腹で、どっか後回しになってしまいます。

もっと言えば、もう調べさせなければ「一緒に行って」といわれることもないし、そうすれば我々も早く帰れるし、休みの日も奴らに付き合う必要もなくなるんですけど、まあそれじゃあ俺たちのやってることの意味がないわけで。


というわけで、増やしたのはいいんだけど、約束事を作ろう、と思いまして。

やっぱね、いただいたモノだから大事に使わせたいわけですよ。
でも、アクムなんかは、時に立ち上がりが遅くてパソコンに当たったりする。
「馬鹿者!」という話なんですけど、まあそういうのもあります。

パソコンはおもちゃではない。
自分を広げる有用なツールなのである。
そしてそれは、自分たちが大事に使わなければダメになってしまう。
そして、そうなったら、もうなにも見れないし、なにも調べられない。
だから、大事にしなきゃいけない。

それをなんとか約束事の中に織り込めないか、と。

で、ちょっと思いついたのが、パソコンの電源を入れたら「よろしくお願いします!」と拝む。
終わってシャットダウンしたら「ありがとうございました!」と拝む、という。

ま、形から入ろう、という。

で、約束事を発表して、実際にみんなで一回やってみよう、と言った時の写真がこちら。

ogamu.jpg

ぎゃははははははははは。
なんか宗教のようになっとる。

でもまあ、こういう形を守らせることで、どっかモノに対する愛情を考えてくれたらな、と思っています。







(BGM:Everything But The Girl「Flipside」from「Walking Wounded」)
→こういうループっぽい曲、好きなんだよな。
特に盛り上がりもない、といわれればそれまでなんだが。
スポンサーサイト



<< オカルトに流れる | ホーム | あんばい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP