FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

本好きの人いますか~


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



にじ屋で、7/22水曜から、8/2日曜まで、「書店員みずえ」というタイトルで、本を大量に出します。
まあイベントごと、飲み会なんかはやれない感じなのですが、まあ商売はしなくてはならない。
日銭を稼がにゃ。
第二波に備える意味でも。

だって、行政は助けてくれないことがよくわかりましたしね。


というわけで、これまでも大量に出す、まあ大放出、っていってるんだけど、それはいろいろやってきました。
アクセサリー、アナログ盤、まあいろいろ。
それらもあるんだけど、今回は本。

これまで、本の森(森の漢字の木は本にして)とかってタイトル付けていたけど、今回は「書店員みずえ」。

もう意味がわからない。

というか、その命名の会議の時に参加してましたけど、なんでしょうね、こうやっぱコロナのこともあって、大々的にやれない気分というか、そういう鬱蒼とした気分があったと思うんですよ。
外に大きく開けない気分、というか。
でも、それじゃ大放出は成り立たない。

で、まあなんやかんやあって、最終的に「書店員みずえ」という。


これはご存じの方もいると思いますが、そもそもウチのみずえは元書店員。
その書店が閉店して失業してウチにきてくれた、という流れがあります。
こういうことを言っては決していけないのですが、うん、失業してくれてよかったというか。
ホント、すごく彼女には活躍してもらっているわけですが。

で、みずえはそもそも自分のことをじゃんじゃん語ってくるタイプではないのですが、聞けばその前は美容部員だったという。
まあ、昨年末から今年初めにカブキが「紅葉さん」になった時とか、メイクで大活躍してくれていまして。

芸は身を助くというか、いや、ありがたい、という。

大人ですよね。
これまでの経験を活かして活躍できるってのは、やっぱいろいろ経験を経ての大人じゃないとできないところがあります。
いろいろがんばって経験してきたからこそ、で、ホントみずえはすごいなあ、と思うんですが。


オレなんかは、もうここにずっといるし、そもそもオレの時は就職、ではなかったので、というか、最初だったので、最初から面接する側で、「就職した」という経験がありません。
就職しているが、まあ経験がない。
なので、みずえよりも年を取っているが、活躍できるアレがない、というか。

あ、でも、仕事じゃないけど、子どもの頃習っていたビクトロン(エレクトーンのビクター版)は役に立ってますかね。
けっこう関東大会とか行くくらいだったので、というか、先生が面白くて、というか破天荒で、関係ないけどピアノも教えてもらったり、ドラムも叩かせてもらったし、その時「スケール」とかも覚えたし、コードとかも覚えることができたし。
それがまあスーパー猛毒ちんどんをやるに当たっては役に立ってますか。

ま、なんにしても、みずえとかいろいろやって来た人ってのは、なんか尊敬します。


昨年まではけっこう本の題放出に合わせて飲み会とか、トークイベントなんかもやっていたんですが、今年はやれません。
ただただ本を出します。
本好きの人は集まってほしいな、と思うわけです。
けど、いちおう、マスクしてきてね、隣のお客さんとの距離はよろしく、みたいな感じです。
そこがなんかもううっとうしいですが、よろしくお願いします。


ポスターの絵はスズが書いたんですけど、これがみずえにそっくりで。
おまえ、なんか普段変な絵ばっかり書いてるけど、似顔絵もいけるじゃん、という感じで評価が上がっております。

そして、なぜかまたこの期間中、カブキがみずえメイクをするという話もあるようで。
まあ、意味わかんないんですけどね。
カブキがみずえのメイクをしたところでみずえになるわけでもないかとは思うんですが、なにかするんでしょう。
まあ、これも元美容部員の腕にかかっている、という感じで。


ちなみに、9月だったかにアナログ盤大放出もやる予定になっています。
こちらはオレも準備させてもらおうと思ってるんだけど、なんとその時に「ジャンク楽器をもう何百円とかで全部持って行ってもらおう企画」も同時開催します。
というか、この時はレトロ品とか、ヲタク?とか、そういう企画をもうぜんぶまとめてやっちゃう感じらしいので、注目しててね日程決まってないので決まったらツイートとかします見逃さないでね!。





書店員

車募集

(BGM:加納ひろし&小田純平「エル・クンパンチェロ」from「エル・クンパンチェロ」)
→演歌っすね。
といって、あのエルクンパンチェロとは関係ない。
カバーだったらうれしかったな。
スポンサーサイト



<< とにかく見て! ★ 映画 「ハッピー・デス・デイ」 | ホーム | ゴーゴー変なおじさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP