FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

感謝しかない


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



まあ、17年も同じ車に乗ってますと、ガタがきます。
ウチのはまずエアコンのつまみが壊れまして、後ろの座席のリクライニングが走行中に急に倒れる、という事態に陥るようになり、雨の日に窓が閉まらなくなったこともありました。
その後、奇跡的に閉まったんだけど。
エンジン的には特に問題はないんだけど、いろいろそういうところが不便というか、もう閉まらなくなった窓については、怖くて開けることもできません。

というわけで、じゃあもうどうにかしなきゃならんな、と。
そんなに乗るわけじゃないけど、両親の通院とかには使うので、やっぱりないわけにもいかない。
事務所も近いので車を借りればいいのかもしれないが、それでも使ってないときにしか使えないわけだし、そもそも車椅子用だったりするので、まだ車椅子という感じではない両親の送迎には適さない。

というわけで、そうさのお、どうするかのお、といいながら、そのままにしておりまして。
だって、やっぱとりあえず乗れちゃうし、先延ばしにしちゃうんだな、これ。
でも、今年車検じゃない?みたいな話もアキとはしてたんだけど、そうさのお、どうするかのお、でずっとそのままにしておりました。
そういえば、いつも車検とかを頼んでたところから連絡が来たのがたぶんずいぶん前なんですよね。
だって、10月には車検が切れる、と。

あと一ヶ月しかないじゃん!となりまして。

そもそも車を買うとなっても、スーパーで野菜を買うようにお金払って持って帰る、ということじゃないわけですよ。
いろいろ車屋さんとかに行ってお願いして、ここがこうで、とか、あ、別に携帯とかつながらなくていいですから、とか、いろいろ言う。

で、納車まではおそらく数ヶ月かかる感じもある、と。

ふむ。
困ったなあ。
どうしよう…。

というのは、もう8月の終わりくらいから言っていたんだけど。
それでも、そうさのお、どうするかのお、ともたもたしておりまして。

でもまあ、9月のアタマには腰を上げまして、車屋にまず車を見に行こう、となって、そこから一週間後には契約しました。

やりゃあ早いんだよな。
そもそも「ふんわりと」車の方向性もあったと言えばあったんだよな。
そこでなんで取り組み始めなかったのか、と。

「やり始めれば半分終わり」というのはよく言ったもんで、やっぱなんでも「取り組み始める」ってことが大事だな、と思うんですが。

俺なんかはまあ早く取り組んでおけばいいのに、締め切り間際にあたふたすることが多い。
まあ、そういう性格なんだな。
あらかじめやっておきます、みたいなことができない。

コツコツ勉強、というのもできません。

なんで、「○○について調べる」みたいな締め切りがないものは際限なく先になってしまうので、強制的に例えば「発表する場」みたいのを設定して、そこを目指して、というか、そのに三日前からあたふたすることになります。
たいがいこの繰り返しで。

「やり始めれば半分終わり」というのは、いつも心に持っているつもりなんだけど、それが間際にならないと発動しない、という。
締め切り二日前に「やり始めたから半分終わったな」「後は明日でいいか」とか思っちゃうので、逆効果。

なんでしょうね、この努力家とは全く逆ベクトルの感じ。
瞬発力で生きている感じ。
そもそも、予定表、スケジュール帳みたいなモノも持ったことがないし、シンプルに「締め切りの前にやる」しかないので、そこでまあ急に誰かに会ったりしなきゃならなかったり、前もってのメールを流したり、ってのが前もってじゃなくて直前になったりする。

よくないと思ってはいたんです。
焦るし。

でもまあ、なんだか最近、「もうしょうがねえか」って気持ちになってきまして。
そういう人なんだな、という風に思えるようになりました54歳。

まあ、憧れるんですよ。
ちゃんちゃんと勉強とかして、コツコツ努力、とか、締め切りを気にしないくらいに準備はもうできている、とか。
すげえし、かっこいいと思うけど、もう無理だ俺そういうの。

そういえば、アキとの結婚式も5月にやろうというのは二人では決まっていたモノの、そうさのお、とか言ってて2月になって式場を見に行って決めて(そこは早かった)、その時に「えっと、来年の5月ですか?」と言われたっけ。
まあ、それでも結婚式はできたわけで、しかも、まあ自分で言うのもなんですがいい式になったと思うんです。
再婚にもかかわらず、子どももきてくれたし。
スタッフの方号泣、まだその時は友達ではなかったけど介助者だった森さん号泣、というようなアレで。

まあ、式場の担当者はヒヤヒヤしたろうから(しかもまあ、アキもプロレス引退したばっかりでレスラーの方にもきていただいたんだけど、レスラーのみなさんは席順表ではリングネームだし、そもそも俺もアキもこういう仕事で「会社の同僚が市丸たち」という、カタギじゃない感じなわけで、花もこっちでやるって言い出すし、演目でプロのマジシャンにお願いするとか言い出すし、親の挨拶はカットするとか言い出すし、指輪を渡す係は市丸だし、どっかまあ「一般人の結婚式」だと思っていた担当の方は最後にやっと「この人たちカタギじゃない」ということに気づいた感じで、それもまあなかなか最初からは説明しづらく、というのもあった。)、申し訳なかったけど、まあ、準備の打ち合わせも最後グググッとペースを上げて帳尻を合わせた感じで。

まあ、なんでしょう。
みなさんにはご迷惑をかけているな、とは思うんだ。
今回の車の件も担当の方が頑張ってくれるようだけど、でもまあ、車検までには常識的には間に合わないよなあ…。
でも、一ヶ月二ヶ月空くようなことはない感じで進めてくれるらしい。

そういうことに感謝して生きていこうと思います、はい。
ホント、感謝です。
みなさんのおかげでなんとか生きてます。






canvas_20200919141319ecf.jpg

(BGM:Stevie Wonder「The Shadow Of Your Smile」from「My Cherie Amour」)
→スタンダートナンバーですけどね。
この曲好きなんだよな。
どこが好きなんだろう、と考えたんですけど、どうも最初のフレーズですね。
冒頭で言うと、まさに「The Shadow Of Your Smile」という歌詞の部分。
このメロディの流れがたまらない。
前奏が一回ブレイクすると、来る!来る!と思っちゃう。
スポンサーサイト



<< だまされた ★ 映画 「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 | ホーム | もっと時間がほしい、つまり金がほしい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP