FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ま、いくつかね、最近気になることがありますよ②


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





ま、いくつかね、最近気になることがありますよ。

①靴下問題

寒くなりました。
みなさんはどうでしょうか。
俺は家に帰ると着替えます。
いわゆる家着、というヤツですね。
その時に靴下も変えます。
冬になると、厚手の家靴下に履き替える、と。
で、どうですかね。
寒いから、もう寝るときもそのまま履いていたりするわけです。
いや、風呂から出た後も履く。
家の中では暖房が効いてるから靴下なんかいらないですよお、というご家庭もあるでしょうが、ウチの場合は床は冷たい。
そしてそのまんままあ靴下をはいて寝る。

するとですね、朝起きると左足だけ脱げているんですね。
これ、必ず左足だけ。

ま、最初は偶然かと思ったんですが、これが二回三回四回五回と続きますと、左足になにかあるのかと思ったりしますね。
いや、右足にあるのかもしれない。

こういうのって、俺だけなんだろうかなあ。
どうでもいいことなので、あまり話題にもならないんでしょうが、ちょっと気になっています。
妖怪の仕業かもしれません。


②別々

アキと二人だけの家族なので、まあたいがい一緒ですね。
どこに行くんでも、あまり別々、ということがない。
なんやかんや仕事の都合とかで「後から行くね」みたいなことがあったとしても、たいがいは一緒。

「そんなに一緒にいてやになりませんか」と聞かれそうですが、そういうことはありませんね。
どっちかと言えば、飲みに行くんでもアキがいた方がいいかな、とか思います。
特に俺の場合は、俺が社交的の真逆ですから、俺単独が誰かと知り合う、ということはあまりなくて。
俺が飲みに行くとなったら、当然、アキも知ってる、というか仲間の1人と飲みに行く、みたいなことですから。

けどまあ、アキは社交的な一面もあるから、アキの知り合い、という人もいるわけです。
プロレスの関係とかもありますね。
俺は個人的には知らない。
だからまあ、アキが飲みに行くときに俺が行かない、ということはあります。

アキが昨年だったか、れいわ新選組の手伝いをしていたことがあって、その時に知り合った人と飲みに行く、とかいうことがこの前あって。
そりゃいいね、とかいうことで、行ってらっしゃいと。
帰りは呼ばれまして、車でその方を一緒に送ってくれ、と。

そしたらもう、その方がアキのことがとても気に入ってくれたらしく、というか、飲みに誘ってくれた時点で気に入ってくれていたのだろうけど、輪をかけてと言うか。
で、すごくアキのことを好きだ好きだ言ってくれるので、なんかすごく嬉しくなりましてね。

ま、そんだけです。


③一応

市からメールとかが来ますけど。
「インフルエンザが流行ってるので、気をつけて下さい」とか。
ま、市としても一応出してるんだろうな、と思うんですよ。
なんかあった時に、「こちらは一応注意喚起しておきました!」みたいなことを言いたいのではないかと思うんですけど。

でもまあ、こんなのよく読まないですから。
正直、大した内容じゃないし。
それに、インフルエンザを流行らせたくない、なんてのは、言われなくてもそう思うんで、まあ言われたからやる、とか言うところがあったら、そもそもそれはバカでしょう。

で、先日は、市のHPに「爆破予告が来ました」と。
こんな感じです。

いつもお世話になっております。
さいたま市ホームページのお問い合わせフォームより、下記のとおり爆破・放火予告
の書き込みがありました。
各施設におかれましては、日頃より整理整頓に努め、不審物等が紛れない環境を保つ
とともに、念のため安全の確認をお願いいたします。
万が一、不審物等が発見された場合には、決して近づかず、速やかに警察に通報いた
だくようお願いいたします。


う~む。
大事件である。
とりあえず、科捜研の沢口靖子さんに出動願いたいところだけれど、なんでしょうね。
どっか、これ「んなはずないとは思うけど、一応」という感じがすごいというか。
ってか、まあ、市としても他に伝えようもないけどね。

役所の仕事は大変だな、って話なんだけど。

もし、ホントにやるならまだいいけど(ってかまったくよくないけど)、脅迫だけの愉快犯とかは、ホント止めて欲しいものです。
これ以上、仕事増やしてやるなよ、って思う。


④かしこみかしこみ

先日、地鎮祭というのに初めて出ましたけど。
息子が家を建てるそうで。
かしこみかしこみ~ですね。

ま、仰々しいながらも、とてもフランクな感じで進んでおりました。
業者の一人が、妹、つまり俺の娘の学童の時の同級だったそうで、息子も同じ学童に行っていたので、そういうのもあるのか、まあまあ、のんびりと。

神主さんもすごくよくやってくれて。
ただ、一つだけ気になったのは、神主さんの衣装というか、白い服の袂がちょっと醤油みたいなので汚れていたところかな。

ま、逆にいい感じでしたけど。











(BGM:ハン・ジナ「悲しみの向こう側」from「ハン・ジナ ベスト16」)
→これね、なかなかどうですかね。
まあ、知らないんですけどね。
盤だけ持ってるだけで。
演歌オブ演歌といったらいいのか。
後半の転調もいいですね。
スポンサーサイト



<< ショッピングモールができるまで | ホーム | 無名人対談集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP