FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ざけんなよ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





しかしまあ。
コレを書いているのは28日の深夜。
何が言いたいかって、石原伸晃、どうなん?

ま、PCR検査はいらないとか言ってた元政治家が具合悪くなっていそいそとPCR検査受けるようなみっともないマネしてたこともあったからな。
政治家なんてのはどうしようもない人間の集まりなんだろう。
コロナで政治不信極まったな、って感じ。

ま、この何百人も入院待ちがいるのにごぼう抜き。
しかも自宅療養という名の「入院待ち」の人が何人も亡くなっているという昨今、頭にこないわけがない。
上級国民ということか。
下級がいつまでも黙ってると思うなよ、ホント。

しかし、ラジオ聞いてても、どっか歯切れが悪い。
まあ、石原さん自身の身体のこともある。
彼も医療を受ける権利はあるし、そして受けられて、ってのはそもそもそれ自体は悪い話では亡いわけで、まあそれについて云々するのは、彼の命を軽んじてる、というような感じになっちゃうからなのか。
これがいわゆる「コンプライアンス」ってことなのか。

でも、問題は「ごぼう抜き」だろ?

ラジオってのはテレビに比べてもっと自由なメディアだと思っていたし、好きな番組もある。
にもかかわらず、腰の抜けたようなおしゃべりを流している。

そもそも、石原さんにも入院待機しろ、ってのが、彼の「命を軽んじてる」っていうんだったら、今入院できない人の命はなんなんだよ…。
何がコンプライアンスだ。
結局、上級国民におもねることがコンプライアンスってことか?
政権が倒壊しないように、政権に都合のいいことを流すことがコンプライアンス?

だとしたら、そんなのいらないよ。
どこが「両論併記」だよ。
両論も何も、単純にコレは「石原さんは死なせられない」という命の選別そのものでしょうが。

とはいえ、「現実的にはそういうことってあるよね」、って理屈もあろう。

現実に、もう医療の現場では命の選別は始まっている、と。
そりゃそうだよね、医者の数も病院の数も、対国民数比でそもそも日本は少ないわけだから。
ここまで感染が広がっちゃえば、できる医療の手も限られてくるのはわかる。
もちろん、本来、秋冬に感染が増えると言われていたのに、なんの方策も取らずに、一年前と同じ感じで第三波に突入した政府の無能を指摘した上で、でも、現実にはまあそうなっちゃってるわけだから。

でもさ、よく考えてみようよ。

そもそも、命の選別っていうけど、今に始まったことじゃないじゃん。
というか、コロナがあろうがなかろうが、もう選別されてるじゃん。
非正規で雇い止めされて家賃が払えずに路上生活になる人だってたくさんいる。
路上生活って何だよ。
そんなの、人間らしい最低限の生活と言えるか?。
この寒風吹きすさぶ冬の夜に、どうやって路上で過ごせって言うんだ。
そもそも、非正規だって、正規の人と同じ仕事をしていても、こうなっちゃう。
正規雇用だったのが、外注します、って、同じ仕事なのに非正規になるなんて馬鹿げてる。
それは雇用のルートが違う、という、世の中が作った、政治と財界が作った「ルール」の話であって、本人の問題というわけじゃない。
だって、本人は同じ仕事してたんだから。

そもそも生まれる前の話をすれば、優生保護法で、障害者を堕胎することは悪にはならないんだし。

方や、政治家の子どもに産まれれば入院すらごぼう抜き。
これのどこが「命の選別じゃない」と言えるのか?。
俺たちは望んで貧乏な家に生まれてきたんじゃない。

この「格差」、つまり「選別された命」を「平等の命」にするのが近代国家の役割だろう。
それが人権であり、生存権である。
こんな基本的なことを、そもそも「コンプライアンス」だとかで「耳ざわりのいい言葉」にして隠してきたから、このコロナ下で露わになっただけで。

本当はもう最初っから、元から命の選別なんかされてるんだよ。
生まれてからすぐに。
いや、優生保護法云々まで話を広げれば生まれる前から。

今回のコロナは、それを露わにしたに過ぎない。
これ以上、奴らの好き勝手にさせちゃいけない。

選挙行こう。
だって、それ、俺たち自身の問題だから。
選別されて、待機しなきゃいけない俺らの問題だから。
ごぼう抜きの連中にひと泡吹かせてやろうじゃないか、って俺は思う。
ま、選挙だけじゃないけどな。

それから、トリアージとかカタカナで誤魔化すなよ。








(BGM:Shela「I Know "It's truth"」from「Rose」)
→いや、どうなんでしょうかね。
すごく付け焼き刃的なサウンドというか、方向性がまったく見えないってのはこういうのを言うんだな…。
ま、ちゃんとはしてるんだろうけど…。
スポンサーサイト



<< タイミングが悪い | ホーム | 今はまだ「大物感」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP