fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

太田さ~ん


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





最近は携帯に迷惑メールフィルタ、というような機能がありまして、昔ほど迷惑メールが来ません。
来ませんが、時々来ますね。
で、ちょっと溜めておいたんです。
たいがい、件名に人を惹きつけるような何かを書き、本文にはたいがいリンクが張ってある。

ここ数ヶ月で溜めておいたものを時系列で紹介していくとこんな感じで。
まあ、複数のところが出してきてる感じがありますがなかなかのシンクロ具合。

「初めまして!!「ニューライフ」という団体で代表を務める久我です」
→あ、そうですか…。
ニューライフって何だ…、詐欺集団っぽい名前だ…。
これではいくら何でも引っかからないよ…。
ま、それを察したのか、即物的な感じになっていきまして。
「高額金の銀行振り込み等ではなく、少額150万円の直」
「筆頭株主として窓口にお金を払いあなたに200万」

→いやあ、株主じゃなかったよなオレ…、しかもこれね、文章が途中で切れてるでしょ。
「あなたに200万負担してもらいます」だった場合どうしましょう…。
だが高額だと怪しいかもしれないけど、200万くらいだったらホントっぽいか?
いや、どうだろう…、と思っているとこんなのが。
「私の話を無視して金銭的悩みを抱え続ける将来にはしてほしくありません」
→誰だあんた…。
母ちゃんか…。
とはいえ、そう言われるとちょっと将来が不安になってくる気がしなくもない、と思っていると、こんなのが次に来ました。
「林先生の番組で特集された話題の占い【幸運の法則とは】」
→ジャストタイミング!
ちょっと占ってもらおうか…という気が…。
いや待てよ、幸運の法則とは、ってわかってるのなら占う必要ないのでは…、と言う気がしなくもない。
「追加費用があると思いますか?」
→占いから急に現実的になってきた。
こちらの気持ちを見透かすような文章で、これはなかなかだと思うけど、「いや、あるんでしょ?」と聞いてどうなるモノか。
むしろ厄介なことになるんじゃないか?
…と思っていたら、こんなのが次に来て。
「厄介ゴトに巻き込むつもりはありません」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは。
そうか…。
なんかいい奴なんじゃないかお前ら…、という気がしなくもない。
しかしだからといって反応するほどオレもバカではない。
結局、オレをハメようとしてるのではないか?
と思っていたら、こんなメールが。
「狙われている自覚はありますか?」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは。
ない。
なかった。
ああ、狙われていたのかオレは。
と思ったら、こんなメールが。
「太田さんでしょうか?宮内です」
→違いますと。
ああ、オレを太田さんと勘違いして狙っていたのかこの人は…、と言うことが判明。
しかも狙っていたのが宮内さんだということもわかった。
ここで、「太田じゃありませんよ」と返信するのが親切なんだろうが、まあオレはそんなに親切な男ではない。
するとこんなメールが。
「久しぶり!今って電話できる?」
→できない。
寝てた。
ってか、オレは太田さんではない。
「同窓会の連絡なんだけど、時間ないからすぐに返事貰えないかな?」
→いつのだ、高校か?
太田さん、早く返事してやらないと…。
「なんで返事くれないの?もしかしてわざと無視してる?」
→いや、無視というか、オレはだから太田じゃないんだってば。
「運転手さんに住所をなんて伝えたらよいですか」
→いやあ、もうね、すごいね。
太田さんボンクラじゃん。
返事すぐしないし、人を呼んでおいて住所伝えてないし。
「コーヒーにはミルクと砂糖を入れますか?一時間以内にご回答をお願いします」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは。
待ってるわ。
待ってるね、これは。
「杏里だけど覚えてる?」
→太田さ~ん、早く杏里さんのところへ行ってやって!
「一緒にマチュピチュに行った時の写真送るね」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは
よりによってマチュピチュ!
古代遺跡マニアなのか太田さん…。

というわけで、この辺であきらめたのか、なんとなく別の流れのメールが多くなってきまして。
「パンデミックが怖くなくなる備え方」
「戦後の話を聞いてメモを取るだけの簡単な内職です」
「大量の軽石が押し寄せてきました」

→なんとなく社会問題に寄せてきたぞ、おい…。
やっぱね、きちんと「私は太田さんじゃありません」と返事をしてくれる層に寄せていったと言うことなのか。
「主人が洗脳されています!助けてください!」
→もうね、なんか鬼気迫るモノもある。
助けてやりたい気持ちもないわけではないが、洗脳とはそんなに簡単に助けられるモノではないのであるから、オレにはちょっと無理だな…。
するとまあ、急に即物的な感じにもなってきまして。
「私と20億稼ぎませんか」
→いやあ、いらないなあ20億は…。
怖いわ…。
で、金じゃないね、と。
金で返信が来ないならこれか?って感じなのか、そのメールがこちら。
「大セックスチャンス到来!」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは!
大!
大ですよ。
大セックス!
どういうセックスなのか気になるところでありますが…。
普通でいいわ、普通で…。
だからまあ、これ、セックスの大チャンス到来!なんだろうなあ、言いたいことは。
で、最終的に今のところ、最後の迷惑メールがこちら。
「あなたがM字ハゲになる確率は…」
→ぎゃはははっっははははっははっははっははははは。
なんであんたオレの不安を知ってる…。

というわけで、特に何もなく今日は終わり。









(BGM:光GENJI「Little Birthday」from「Little Birthday」)
→光ゲンジ。
よくよく考えれば光源氏まったくそのまんまじゃないか。
特にそこに意味はないのだろうけど、もしこの時代にバンドをやっていたとしたら、「闇GENJI」とか「遮光GENJI」とかやりたかったな。
スポンサーサイト



<< 思考を放棄しちゃダメでしょ | ホーム | 先生に「気に入られなきゃ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP