fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

まんじゅうこわい


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





何度も書いてきましたけど。
反マスクの人たちってのがいまして。
いわゆる反ワクと重なってますが(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5864.html など)。

まあ、「コロナはない!」とか言ってる人たちなのでそもそも信じるような部分は一切ないのですが。
この人達の元締めは「世の中の物質は全て波動ででいている」とか言ってる医師ですから。
もう真っ向から現代科学に挑戦している。
というか、天動説くらいのアレですが。

とはいえ、やっぱマスクしないですから、うつるんですよね。
「本当はコロナウイルスなんかは存在しない」「これは全て陰謀なのだ」という人たちですが、それでもコロナには罹患する。
そりゃそうです。
コロナは人を差別しない。
国境も肌の色も老若男女問わず、ウイルスはやってくる。

そうなると、まあ反マスクの人も、わかっちゃうわけですよ。
「ああ、やっぱ自分が間違っていた」って。

いや、そうじゃなくて、罹患してなお「これは毒ガスをまかれたせいだ」「断じてコロナではない」という人もいる。
コロナの治療を受けて、リハビリを経てすらこういうことを言えるというのはもうそれは宗教なんですけど、でもそういう人もいる。

けど、大半は反ワクの流れに疑問を持つようになる。
当たり前だ。
死にそうになって、それでも死にそうになった原因が「そもそもないのだ」なんてことはあり得ないのだから。

で、まあこの反ワクの人たちもちょっと考えちゃったんでしょうね。
このままだと、コロナの感染によって、反ワクの動きが小さくなってしまうじゃないか、と。
まあ、彼らも商売ですから、反ワク教から人が離れていくのは困る。
なにせ、本を出したら売れるし、講演会には人が集まる。
この流れは手放したくない。

というわけで、考えましたね。
「ワクチンを打った人から有害なガスが出ている」という話になったようで。
まあ、意味がもうわかりませんが、注射一発で人体から有毒ガスが出るとするのならものすごい発明かと思いますが、そういう疑問はみなさん持たないようで。
とにかく反ワクの人たちが言うことが正しいので、理屈もへったくれもない。

で、どうなったかというと、「マスクをしましょう」という。

ぎゃっはははっはっはっはははははっはっはははっははははは。

もうなんか、「まんじゅうこわい」なんですよ。
とにかくそうやって、マスクをさせないことにはコロナの勢いがおさまらん、と。
信者が罹患してしまっては、「コロナは本当はない」「コロナは陰謀だ」という説があかんようになる、ってことですね。
まあ、とにかく反マスクの人たちがマスクをし始めるという逆説に陥ってるという。

もうね、これもしかして、そのうち「コロナはないが、ワクチンを打った方がいいのだ」ということになりかねない。
なんなら、反ワクの面目丸つぶれにはなるけれど、それでもそう言い出す日も近いのではなかろうかという気がしてくる。
本末転倒、七転八倒という感じ。
ま、とにかく「ワクチンは有害だが、ワクチンを打つことによって無毒化される」みたいな、なんかもう何でもいいんでしょうけど、そういう理屈をくっつけさえすれば、みんなワクチンを打つようになって、そうなれば信者の罹患も減らせる、と。

今、若者がワクチンを打たない、という問題があって。
まあ、それは個人の自由だと思うけど、こうした反ワクの流れがその根拠になっているとしたら、ちょっとどうかな…、冷静な判断とは言えないのではないか、と思える。

彼らはたくさんの動画を流し、今の若者はテレビよりも動画を見るから、影響されやすい。
新聞も読んでいる人は少なかろう。
反ワクについてはきちんと考えればわかりそうなモノなんだけど、そこまで頭は回らないのか、彼らの動画が巧妙なのか。
いや、なにせ、商売なのだ。
そりゃ必死になってやってるハズではある。
巧妙でもあろう。
なんなら、「騙そう」としているんだから、そりゃしっかり考えて作っているのだろう。

まあ、世の中を真剣に憂いてる人ほど陰謀論にはハマりやすい。
だからこそこうやって何度も書いているわけだけれど。

というのは、陰謀論は好きだよ、オレも。
ただね、信じたら終わりなんだって。
オカルトとしてロスチャイルドがどうしたとか、ディープステイトがとか、紙幣には目が云々とか「楽しむ」べきもんでね。

だから、陰謀論をマジに信じさせて金儲けしてるヤツには腹が立つんだよ。








(BGM:KAN「それでもふられてしまう男」from「愛は勝つ」)
→こういうキーボードの音ってのが流行りましたね。
シンセ音っていうのかな。
サウンドで時代を思い出せるという。
スポンサーサイト



<< 子どもが振り返らない | ホーム | 君はメガネを外すか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP