fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

エセ医学の怖さ


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





ま、脳梗塞とか怖いですよね。
急に倒れちゃうイメージだったんだけど。
寝てたけど起きれない、みたいな。
起きれないってか、起きてこない、とか。
怖いですね。

で、ちょっとツイートとかで見たんですけど、急に倒れるだけじゃないのね。
手足がしびれていて、まあしびれくらいかな、と放置していたら脳梗塞だった、とか。
めまいとか頭痛とか。
口が回らなくなったとか。

…なんだか自分に当てはまるような気がしてきて怖いが、冷静に考えたらそんなこともないのだが、いや、なんかこの前朝起きたとき手がしびれてたぞ…、とか思ったり。
多分まあ手が身体の下に行っててしびれてるだけだと思うのだが、まあ、でも怖い。

だから、ちょっとしびれてる、とかってのもあまり甘く見ない方がいいと。
字が書けなくなる、とかとも。
あと、なんか思い出せなくなる、みたいな。
例えば毎日出会う人の名前が出てこない、とか。
…あ、俺かもしれない…。

まあ血管が詰まるわけだから、徐々につまってはいるんだよな。
だからなるべく早期に発見した方がいいに決まっている。

あと、なんか味覚がおかしいとか。
なんかどうも母親が作る料理が急にまずくなった、みたいな。
急にしょっぱい、とか。
味がしない、とか。
まあ、毎日作ってる味噌汁の味が変わる、とかね。
そうなったら、即病院!が正解のようですね。

ま、たいがい味見して「このくらいかな」と思って作るわけじゃないですか味噌汁なんてのは。
で、その味見した時の感覚がおかしくなる、ということらしい。
味は脳、と。
ま、一つ覚えておきたいところ。

最近どうもこの脳梗塞とかそういう血管の病気の話がちょっといくつかあって怖くなってる今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

病気ついでに言うと、まあまたエセ医学関係(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-6046.html、など)なんですが。

好転反応、って言葉ご存じかと思います。
俺は最近知りました。

例えば「薬をやめて塩を身体に塗り込むといい」とかっていうエセ医学があります。
まあ、いくら薬を飲んでも治らないとかって状況の中で、そういういかがわしいモノに手を出してしまう人は多い。
その気持ちはよくわかる。
けれども、じゃあ塩を身体に塗り込んで治ればいいけど、まあほとんどそんなことでは治らない。
でもまあ信じてしまう状況に陥ってしまう人はいる。
で、薬をやめて塗り込む。
そうするとどうなるかというと、例えば塗り込んだところにボツボツがでたりする。
もうかゆくてかゆくてしょうがない。
塩を塗っていないときはそうならなかったのに、塩を塗ってそうなったのだから塩を塗るのをやめたらいいのだが、こういう時、エセ医学の人達は言うんだよね。
「これは一時的なモノで、毒素が出ているだけです」
「悪化したと勘違いする人が多いけど、よくなってるのです」
「だから塩を塗り続けてください」と。

こういう「よくなってるんですよ」というのを好転反応というらしく、これは最悪な結果を招くという医者の指摘があります。
これに欺されて「特製の塩」を買って塗り続けていて、まあ、それでよくなるわけないので、まあ救急で運ばれたりする。
で、手遅れになっちゃう人も多いんだとか。
ま、厚労省もこの手の詐欺に引っかからないように注意喚起しているらしいが、そもくらいまあ多いようで。

エセ医学は特製の塩で儲けるだけ儲けて後は知らん、ですから。
そういうのには欺されないようにしたいものです。

まあ、どうしたって追い詰められちゃう人もいるとは思うんだけど…。
ちょっとそこはこの「好転反応」って言葉を覚えておいてもらって。
「一時的に体調が悪くなるのは身体の毒素が出てるから」とかなんとか言うのは信じないことですね。

ってなことで、今回はチャオ!





(BGM:真渕りか「Bay Side Love」from「Bay Side Love」)
→もう何をやりたいのか理解が追いつかない。
とにかくバックのシンセ音の安っぽさ、歌詞の中身のなさ、声は悪くないのだが、どうやったらこれが売れるのだろうか…。
いや、売れることだけが音楽ではないから、これはこれでいいのだけれど、だからといってなんの思想もないという。
ま、これがきちんと流通しているという素晴らしさは強調しておきたい。
スポンサーサイト



<< ゾンビ考 | ホーム | 難解 ★ 映画 「一月の声に歓びを刻め」 >>


 BLOG TOP