fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ループするのに時間だけはループしないという恐怖


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





録りためてあった映画を見たシリーズ。
ネタバレします。


「ザ・ディープ・ハウス」

水中に沈むお屋敷。
廃墟探索をするYoutuberがそこに侵入する。
しかしその屋敷は生け贄を待つ恐怖の家だった…。
設定としてはサイコウに怖くなりそうなこの映画。
しかしながら怖くないのである。
というのは、死体があったのよ。
その死体が動くのよね。
しかも水中だからちょっとゆっくり…。
う~ん…。
脱出しようとしたら窓のようなところがレンガで塞がれてる!というのはよかったんだけれど、なんなら陸地でもよかったのではないか?という。
最期はもちろん酸素が切れる、という場面も用意されているが、ちょっと付け足しのようになってしまい…。
惜しいなあ。
これ、死体が来るんじゃなくて、もっと違う「水の何か」、いわゆる湖の主みたいなモノが出てきたら面白かったような気がするな。
主なら動きも速いだろうし。

しかし、Youtuberがトラブルに巻き込まれるというストーリー、よく見るようになった。
そもそも俺がYOUTUBEを見ないからか、現実感がないというか、ちょっともうお腹いっぱい感も。


「チャイルド・プレイ チャッキーの種」

これはもうホラーを期待すると肩透かし。
ホラーコメディですね。
といって、コメディに振り切ってもいない…。
というわけで、ちょっと残念なのよね…。
いや、俺は好きですけどね、こういうの。
キャラクターの大暴走。
設定の大暴走。
そこにチャッキーにパートナーがいて子どももいる、という設定を足すことで、子どもの育て方にチャッキーとパートナーが意見を異にする、みたいなヘンテコな感じになってましてね。
もう設定が歪んでいるので、完全に真面目に見るモノじゃない、というのは冒頭でハッキリします。
ぜひとも寛大な心で見るべき一作。


「リトル・モンスターズ」

ゾンビコメディ。
サイコウに面白いです。
前半モタつきますが(ゾンビが出てくるまでに時間がかかりますが)、まあ人物設定の紹介だから仕方ないか…。
最後泣いちゃったじゃないか…。

幼稚園的な一クラスがとある牧場のようなところに遠足に行く。
そこにクラスの先生目当ての主人公が手伝いって感じで混じってるんだけど。
その二人がゾンビの群れから園児を救う、という話。
先生がクリスチャンで絵に描いたようなマジメな先生である一方、主役の男は遊び人。
子どもたちは純朴で明るい。
なんか絵に描いたようなコントラスト。
子どもたちを不安にさせないように必死に明るくがんばる二人がなかなかに神々しい。

いやあ、ゾンビのタネは尽きまじ。
イイ作品です。


「パラドクス」

ループ。
といって、物理的なループ。
階段はいくら下っても1階からまた最上階に戻ってしまう。
道はどこまで行ってもまた同じガソリンスタンドに戻ってしまう。
しかし、無情に時間は過ぎていく。
時間はループしないのである。

この二つのループには別々の場所で別々の家族だったり、兄弟と刑事だったりが巻き込まれているのだけれど、そのループの中で、中年だった男は老人に、若者は中年になる。
まあ、この表現がとてつもなくリアルで怖い。
老人同士が無意味にセックスする場面、食べ物はループするたびに?なぜか自販機やガソリンスタンドに供給されるんだけど、そのゴミの山。
ペットボトルに溜められた尿。
そして、二人きりの状況の中で、どんどん「常人離れ」していく登場人物…。
まあ、とにかく恐ろしい。

で、まあこの話が面白いのはラストなんだよな。
これね、ループから抜け出せたと思ったら、今度は…。
つまりどうも、ループがループしてる、ってことなんだな、これ。
まあ、ラストに向かう中で老人になった男二人が中年になった男に独白する場面がちょっとわかりにくく(というか、たぶん意図的に)、はっきりとはしないけど、これはループのループ物語であることだけはわかった。
最後の花嫁さん、ループの餌食になっちゃって…。
いや、こんなことホントにあったらマジ怖い…。







(BGM:Seal「Just Like You Said」from「Human Being」)
→Aメロが四打ちなんだけど、サビで急に8/12になるという。
あまりその変化に躊躇がない。
急に来て急に戻ります。
これ、なかなかどうして、違う曲をくっつけたみたいで面白い。
とにかく声がセクシーです。

kanukibochu.jpg
スポンサーサイト



<< それってデジタルっぽくなくない? | ホーム | ダイエットは明日から >>


 BLOG TOP