FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

3/20公演(詳細追って)の見どころ ★ ハルナっちの徹夜でGO!

015スーパー猛毒ちんどん
近くで見ると確かに男ですが、全身姿を見るとけっこう女に見えるわけであります。

お願いやお知らせを、以下にまとめました。みて下さい、お願いします。
お知らせ・募集はココをクリック!




どうにも俺としてはホーン隊を入れたいのに、誰も一緒にやろうという人が現れないまま今日を迎えておりまして、もうこうなったら新専従のハルナっちにやらせてみようかと思って、まあ素人ね、彼女。
だけど、背に腹は代えられないし、まあ「専従だったら俺の言うことは絶対!」という全体主義思想に基づいている虹の会の専従集団ですから、まあ工藤さんの言うことも絶対だけど(…ってマジに取らないで下さいよ、ホントに、もう…)、まあいいかってことで。
まあ、本人も乗り気だったわけで、この前、夜に倉庫に楽器を探しに行きました。

うちには、倉庫はなにもにじ屋店舗で使っている巨大倉庫だけじゃなくて、2カ所ほどいろいろ資料やらいざとなって自分たちでステージを作る際の資材がおいてある、純然たる倉庫として使ってる倉庫があります。
その片方に、確か、トロンボーンとサックスが転がっているはず、ということで、しかしその倉庫は電気が通っていないので、富士登山の時に使った頭に付ける懐中電灯を付けまして。

というのも、夜更け。
鍵をがちゃがちゃやってるだけで、なんとなく不審者。
しかし、まあ一刻も早いほうがいいと探しに行ったわけです。
みんな機関紙の原稿をやっていて忙しそうだったので、まあ俺は今回原稿がないので、一人で行ってくっか、と。
ますます不審者ですな。

結論から言うと、なぜかトロンボーンのマウスピースがない。
う~む、なぜだ。
サックスはあったが古い。
う~む。

それでも、とりあえずネットの事務所に持ち帰って、広げてみる。
トロンボーンって、ドがここで、とか、スライドだから音階の場所が難しいんだよな、なんてちょっと動かしながらあれやこれや話をしていたら、ハルナっちが笑顔で言ったね。
「あのお~、わたし、これ、できる気がしないんですけど~」
ぎゃははははは。
「できる気がしない」ってはじめて聞いたかも俺。

それでもやる気はあンだよね、そこが彼女のステキなところで。

ま、できが悪い子ほどかわいいとも言いまして。
しょうがないので、今日、マウスピースとか掃除キットとかを買ってきて渡しましたけど、なんか機関紙の作業でぜんぜん寝てないんだって。
まあ、じゃあ機関紙終わって落ち着いたらやんなさいって言ったところですが。
どっちにしても猛練習ですね。


果たして当日どうなっているか、みなさんその辺も見どころであります3/20。
詳細はまたお知らせしますが、昼です。
ぜひ今から日程をあけておいてくださいね。




(BGM:小林克也「永遠に不滅のMr.Baseball」from「ももんこ」)
→まあ、もちろん長嶋賛歌でありまして、皮肉とかDISとかじゃなく、しかし、いわゆる単純な賛歌でもなくて、長嶋さんの天才ぶりをあますところなく裏表なく伝えようとした名曲だと言えるでしょう。
やっぱ天才ってのは、オレらのような凡人にははかりしれない存在なわけであります。
スポンサーサイト



<< ハルナっちの「生きてるだけでまるもうけ」 | ホーム | 「一緒に泥にまみれたいんです」、ってヤツはいないのか?! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP