FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

スーパー猛毒ちんどん・起爆まであと一日!

次回公演情報!スーパー猛毒ちんどんジャパンツアー・十年選手の憂鬱
7/3(日)18時開場 18時30分スタート JR与野駅西口すぐのライブハウス「ホレホレ」にて
ゲストは、つくばの「自然生クラブ」(創作田楽舞)
チケットは、e+にて販売中。また、にじ屋等でも直販開始しました。
詳しくはここをクリック 

NEW!!!!→ 今回ゲストの「自然生クラブ」さんの紹介!!(by カズミ)



映像ディレクターの中村氏による我々のドキュメンタリー映画「凸凹にふくらんだ風船」無事完成!
予告編はこちら


その他、お願いやお知らせを、以下にまとめました。みて下さい、お願いします。
お知らせ・募集はココをクリック!




昨日は暑い一日でした。
カズミのにじ屋の報告がなかなか生き生きしてよかったので、転載。


朝、全員そろい!
9時半ギリギリに、ツノがカイを「つかまえて」一緒に来ました。
カイの二の腕をがしっとまさに「つかまえて」来ました。埼大前で会ったんだそうです
朝は、休みのアサカもいました。
明日は健康診断だから、夕方またネットに来て、柴田氏と一緒に体験室に泊まるそうで。なんだかたのしそう。

売上的には今一歩だけど、狙ったところがポツポツ売れてきているので、明日も今週手をかけたところをどんどん宣伝していこう!
今日は、マイクリレーもしたのですが、宣伝的にはもうちょっと。
明日よろしくお願いします。
宣伝の狙いは今週手をかけたところですよ~

大日の大会でお客同士としてよく出会ったことから親交が始まった近所のパン屋のAさんが来店!。
食パンを沢山いただきました!
日曜のライブも行きますって言ってくれてました!

今日も特に雨が降るまでは暑い暑い。
会計のツノはつらかったなぁ。爆発して段ボールなぐりに行ったりも。
会計の場所、空気が動かないんですよね。

そして、夜。
今日はそもそもは、チャビのつながりのカリスマ美容師さんが来てくれて髪を切ってくれるそうで、切ってもらう人たちは、にじ屋反省会が終わって早々にほんびぃへ。

カイは洗濯とかしたり、コバはなんだかよくわからないけど、きっとささいなことがきっかけで、「お前は泥棒か!?」ということになってしまって半泣き状態になっていたりする中、なぜかアサカの笑いが止まらない…。
なるはちゃーんとか新田くーんとか言って、夕ご飯代だ昼ご飯代だアラームだコンさんだとなんだかんだ言いながら、シバタにちょっかい出しながら、笑いが止まらない(笑)。
やっと帰る段になり、アサカ、シバタをつかまえて「みんなに言えっ(帰りの挨拶を)」とエラそうに。

そしたらシバタ何を血迷ったか、かなり焦った風に「ばばばばいばいばいばい!」。
って、お前はいつからカイになったのか!?
これにはアサカ、さらに大ウケ。
そのあとのアサカの「帰りまーす!」は、もはや声が裏返って周りが爆笑だったのでした。



ということで、アサカは今日健康診断のため、朝遅刻が出来ないのと、夕食や朝食に制限があるので、昨日泊まったんですね。
昔は「泊まりたがり」だったアサカなんですが、昨年の来れない時期のことがあってちょっとみんなとの距離が開いてしまった感があり、「泊まりたがり」がちょっと止まってしまっていて、気になっていたんですが、いい機会だったので、泊まらせようとちょっと前から画策していました。
まあ、イイ感じで泊まれたようで、よかったですね。
これが、また「閉じてしまう自分」から、昔のアサカ、「開いていくアサカ」への一歩になってくれればいいんですが。


なんだかんだみんな何かを背負って、自分と他人との距離を測りながら、楽しい自分の毎日をさがしています。
そこには言い合いがあり、ケンカがあり、悩みがあり、悔しさがあり、ぶつかり合いもあります。
止まってしまう日もあるし、ちょっと後戻りしちゃう日もある。
けど、前に進みたいから、いろんなことにぶつかって生きていくしかない。
それを避けていたんでは、青春の輝きも、仲間同士の深まり合いも何も産まれません。

そんなオレたちのステージはついに明日。
ジャパンツアー。
日本を「スーパー猛毒ちんどん」一色にしたいという思いがこのステージの名前に込められています。
てなことで、チケットはe+での発売が終了してしまいましたので、当日券でどうぞ。

ぜひ、みなさん、予定があってもなくても、万難を排していらしてください。
初登場のハルナっちも、いろいろ挨拶なんかをする予定だったり、まあできるのか?まあ平気か、まちょと覚悟はしておけ(byさだ)。
脚の負傷でもしかしたら椅子に座っての登場かもしれない米本さん。
かなり肩からアタマへの痛みがあるようで、今は車の運転も控えているというアキも。
新しい衣装にしたヤツらも、今までの衣装のヤツらも。
お母ちゃんに、「あんなみっともないカッコで歌うのやめなさい」といわれてたって、俺は歌いたいんだ!と歌うのをやめない男も。
ソロ新曲に緊張しているリーダーも。
充電が切れて止まってしまったら即刻退場させる、といわれている市丸も。
フリつけの「正拳突き」が最もサマになってる女傑・ちだちゃんも。
すべてのサウンドシステムやPA、ローディー関係をまとめる藤井も、今回はいろいろ効果音とか手の込んだこともあったり。
そして、曲の構成や段取りを今一生懸命頭の中で確認している俺も。
全員で、一生懸命、みなさんと踊れるように、いいステージをやろうと思います。
知的障害も、大卒も、大学院卒もなにも、ここにはなにも垣根はない。
がんばれば、必ず夢は叶い、「かっこいい自分」になれる。
それを信じて、オレたちは、それぞれの場所から次の「かっこいい場所」に行くために明日、がんばるのです。
がんばる思いに差はないんです。

みなさん、それを目撃しに来て下さい。
もちろん当日券もOKです。
18時、与野のライブハウス・ホレホレで、オレたちの思いは、みなさんの力で爆発します。





(BGM:サワキカズミ「進め日本」from「定盤 火の宮」)
→これはCITY ROCKERから出ていたバージョンとは違うよな。
やっぱ、CITY ROCKER関係は復刻はできないのかな、いろいろあるのか、よくわからんけど。
ポリシー的なこともまあわかるけど、現実的に聞けないという状況があるから、まあいろいろ復刻してくれるとうれしいよな。
ま、それはそうと、オレはけっこうこの人は好きでした。
なんかユーモラスな感じもちょっと漂うというか。
真剣に日の丸どうしたとか言われてもあれだけど、ちょっとなんかそこにユーモアとかが混じってくると、途端にエンターテイメントにもなるという、そういう見本のような感じがする。
スポンサーサイト



<< 「にじ屋のうた」 by スーパー猛毒ちんどん PV  | ホーム | オレたちは、普通に、ハチャメチャに楽しいことをやりたい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP